房総チーム練

■5時間03分 155K TSS323

 

2週間前にキクとタカオカさんの三人で走ったコースから小変更され

後半さらにキツクなるコース

 

本日4名 RX身長175オーバーメンバーで

 

タカオカ、ヤマケン、ギンヤマ、タカハシ

 

スタートしてすぐアップの鹿野山で湾岸クドウさんと遭遇

クドウさんペースで坦々と登るのですが、先週より若干速いのとこの先まだまだ山岳があるからもうちょい遅いペースを希望してたのですが、周りは涼しい顔してついていってたので何も言えず

が、、後から確認したらRXメンバー的にはアップだからもうちょい落ち着いていきたかったようで

声出しておけばよかったか

 

クドウさんはフジヒル特訓のためひたすら鹿野山練習との事なのでここでお別れ

 

これから出てくる登りポンイントで千切れないように、前回同様基本的にタカオカさんに着いていく練なので山岳の間はツナギだと思い、先頭交代したとしても自分は0.5秒位で交代な気持ちで

 

ただ、今回はヤマケン、もやっしーも居るので数回は先頭交代ありました

それでも160K走って数回なんですけどね

 

自分比では2週間前よりは、まぁ登れたけど

全て千切られてるので登りが本当に登れてない・・・

ケガ前と違うのはこれが一番かも? 出力出てないけど平地はなんとなく走れてましたが一定出力を掛けていく登りは左右差が半端なく出てしまい、割と早いタイミングで脚がオールアウトしてしまう

 

さらにいつもなら後半になればなるほど、距離が長くなればなるほど垂れないタイプなのですが

後半になればなるほど垂れていき、周りと同じくらい落ちていくのが感じたので

スプリント力も登坂力も無い自分が生き残れる唯一の長距離脚すらも無くなってるのを痛感して、若干凹む

 

清澄山では前回即切れだったけど、今回はある程度粘り

ヤマケンが切れて、その後自分が、、その後もやっしーが遅れるのもちょっと見えたくらい

 

先頭のタカオカさんはUターンしてきてヤマケンの所まで下がる

自分は前を行くもやっしーを追いかけるも、中々もやっしーが出てこない

後ろからヤマケンをピックアップしてきたタカオカさんと合流してペースアップするも、中々もやっしーが出てこない???

 

独走力あるなぁ、、やるなぁと思いつつ

給水のためストップして水補給をしてると、後ろからもやっしー登場

 

えーーーー???

 

途中トイレタイムしてたら3人横を通過していき、焦って追いかけてきたらしい

どうりで全然姿が見えなかったはずだ

 

次の山岳はもやっしーが入口から上げていく、、、速い

ヤマケンが切れて、次に自分、、そしてまたもやっしーが切れたのを見届け

タカオカさんがグングン行く

アタックってわけじゃなくて、単純にペースについてけないだけ

 

そして最後一番きつい場所に入る手前の丘でタカオカさんがじわーっとペースアップしながらいくと、後ろは悶絶してヤマケン離脱

ここからは最終区間なのでUターンしてピックアップは無し

最後に向けて追込んでいくのでどれだけ粘れるか

 

が、、最後のきついーい登坂区間で自分も千切れたお終い

 

本当は最後の最後に追加されたコースがあったのですが

このまま単独で行くとランチの時間が遅くなると思いショートカットしてゴール地点で合流しました

 

フクダさんから矯正するために渡されたSMPサドル、

きついです

しかし最低でも一か月間はリハビリと思い使って行こうと思う、ここで体の使い方をインプットさせなければ

 

急いでランチに

今日は自宅から単独だったので、保田に戻る事も無くフリータイムありでして

前回同様OGINOさんで栄養補給

お肉二種盛り

f:id:x_makocchi:20180528112406j:imagef:id:x_makocchi:20180528112413j:image

デザートも食べてトレーニング終了です

 

 

ベースになる筋肉が左足は極端に不足してる、左の臀筋もない

地道に自重の筋トレしか無いんだけど、やるたびにボルトの部分がコリコリ振動する感覚が未だに慣れない

外れちゃうんじゃないか?と、ドキドキする

 

後は気が付くと内股になってしまってる左足

基本的に左足のつま先は正面向けるのが限界で、外側には開けず

力を抜くと極端な内股に

内転勤を鍛えて支えるようにしないといけないので、内転筋の筋トレも気が付けばやってるけど、まだ効果のほどがわかりません

 

動けるようになって不満ばかりな感じだけど、去年の今頃はまともに歩けず唸ってた事を思うと

全然マシなんですけど、やっぱり欲が出てきてるな