各箇所矯正中

■ローラー50分

 

流しただけ150w95回転位でクルクルと

 

この前のレースでは圧倒的に加速力も無く、やはりこの瞬間的なのは筋量が無いとどうにも埋めれないレベルだと思う

しかし左足の角度が悪く、どうしても膝が内側になり腰が折れてしまう体勢になっちゃうから何ともできないのがもどかしい

デカイボルト三本骨頭に向かって打ち込んでるから、ロックされてしまってるから柔軟性とかは全然関係ないレベル

アグラかけないから、外食した時座敷だとかなりきつく

左足は伸ばした状態じゃないと座れません

 

だけど、サドルの上はまぁまぁ座れる?

というか、実生活の歩行や階段と比べると自転車の方がかなりラクチンだけど

どうしても左側に腰が全部落ちてしまい、左右差を無くそうと無意識に体をひねってしまってる

LEOMOセンサーの数値にもそれは出てて、左足の角度が大きくなっており

脚を目一杯伸ばして何とかペダルに届かしてるようです

この辺は左足の踵を落とさないように補正して対応中なのですが、後ろから見るとひざ下に限ってはアンクリングしてない左足ペダリングのほうが綺麗らしい

 

ポンコツな体は自分の意志通りに動かせなくてもどかしい

 

で、、この先6月はレースも無いので

フクダさんからSMPサドルを渡されて、一度骨盤を固定して乗ってみようと言う事に

お尻がクネクネ動いて美味い具合に誤魔化してる乗り方を一度リセットさせる意識で

f:id:x_makocchi:20180525090052j:image

 

これでローラーやってみたけど、予想通り全然かからないというか

上手くペダルを回せない

左側に落とせないからペダルに脚が届かないし、パイオニアの左右出力差を埋めようとすると一気に脚がパンパンになっていく

 

気持ち12~15%出力ダウンしてたので、かなり大きいです

 

即効外したくなりましたが、ぐっとこらえて6月はこのサドルで集中的に矯正していきたいと思います

 

SMPにするとサドル高変更は分かるけど、ブラケットの位置とかステム長さと高さも変更しないとダメなんですよねぇ

ガラっとポジション変更しないとダメだ