休養日

今のフィジカルでは昨日のレースダメージ大のため

まったく起きる気なし&流すローラーすら出来ずひたすら寝る

 

息子が昨日から発熱してるし、嫁さんも怪我しちゃってるので

若干我が家はカオス? 

手術日が近い自分は風邪を引いたらアウトなので、なるべく離れて接触しないように気を付けてます

 

昨日のレースでまざまざと見せつけられたダッシュ力の無さ

 

左足の四頭筋が2~3割ボリューム少なくなってるのは理解してたけど、

あそこまで現実を見せられるとなんとかしないとなぁと考えます

 

後半のアタック合戦

城所君は後ろから来るアタックなので当然ワンテンポ遅れるけど、アタックされても5秒以内位にタカオカさんの後ろにピタっとついてた

自分は後ろからいくぞーーと分かってるにも関わらず、10秒位のもがきで10Mは離されてる

ロードレースであれば正直これは致命的な差

一回脚を踏み下ろすごとにホイル一つ分位ジワジワっと離れていく感じ・・・

この部分は本格的に何とかしなくては、、、体重もあるけどやっぱりトルクだ

 

レース中のペダリング左右差は思ってた以上に良い数値だった

最近取り組んでるフクダ式が良い方向に向かってるんだろうな、、クランクの長さは注意されたので左右共170mmに合わせました

 

レースじゃないと機材含めて分からないことが色々あるので

今回シューズ、ホイル、タイヤを一気に試せて満足でした

 

 

200Kだったのでいつも通り背中にボトル一本追加で刺してたんだけど

序盤ジャージがきつくてお腹締め付けられて苦しかったです

セミワンピの弱点ですな・・・お腹周りの肉減らせば解決なんだろうけど

 

久しぶりのエンデューロだったので

朝はパン屋さんで買ってきたラウンドパンを1/2注文したつもりが

一本丸太みたいな大きさでお会計、、

まぁいいかレース後に食べればと思いつつスタート前に完食してしまいました・・エンデューロだからカーボローディング的な失敗例

小麦粉はお腹が膨らむのでスタートして2時間まったくお腹減らず、しかし確実にエネルギー不足になるので2時間超えてからはあんまり食べたくなかったけど、補給をモグモグ

今後はエンデューロレースとはいえ朝はそんなに食べないように気を付けようと思う

 

 

明日はチーム朝練

まだ動ける気がしないけど、今回のレースで思いついた事を実走で確かめたいので寝坊せずちゃんと行こうと思います