NEWシューズ

昨日インターバルでもがいてると

やっぱり中々あげるようなことは連日出来ませんねぇ

 

◾︎45:00  169w  105回転   

 

bontの新しいやつ

自分でやってもやっぱりパッとしないので、bontの熱成形は経験豊富なイルクオーレさんで

f:id:x_makocchi:20180518224442j:image

 

 

 

帰宅後シューズクリート位置出してから

1分×5本

 

◾︎固定ローラー55分    630kj

 

何となく朝と合わせて1000kjにしてみた

 

1分は、360.365.359.370.385

 

低いけどしょうがない

 

左足の筋力が無いのと、物理的に内股になってるため四頭筋を鍛えることが出来ないようです

器具を使って鍛えたとしてもペダルを踏み降ろした時にまっすぐ降りないから自転車で使える筋肉はボルトを抜かない限り難しいとのこと

 

何となくわかっては居たけど、こればかりはしょうがない

1分もハムじゃなくて前の筋肉使った瞬間左足だけでもオーバーヒートしてしまい、バランスが一気に40:60とかに

完全は左がオールアウトして右が生き残ってる状況になるけど、今日は左足を何度も殺そうと思い40:60になっても左足の四頭筋を鍛える意味で集中させた

あまりにも脚がチンチンになり声出してしまったほど

何度かやっとけば、多少の抵抗力はついてくれるだろうと期待する

 

 

シューズのフィット感は、甲低の自分には今までのbontシリーズでは過去最高のフィット

土踏まずから握られてるような締め付け

 

取り敢えず今日のローラーでは良い感触しかなかった

 

f:id:x_makocchi:20180518225310j:image

クリートの位置が右と左で真逆セット

左が深め

右が浅め

 

足の長さからいうと左が短いんだけど、クリートの合わせ方としては真逆

なんでか?

 

真っ直ぐに立たないけど、無理矢理立つと

左足が数センチ後ろにならないと身体が湾曲してしまってうまく立てないんです

 

つねに左足が数一歩後ろに引いた状態がかニュートラルなので、ペダルで固定してる時は左足を前に、右足を後ろに

って事でこのヘンテコなクリートセットになるんだけど

今の身体ではこれが一番ちゃんと走ってくれるんですよね