チーム朝練

■2時間45分 87K 1681KJ

 

土曜日に左側のクランクを2,5mm短くして

シッティングは良いんだけど全体的に上手く動かせず(慣れてないから当たり前なんだけど)、再度自宅で日曜日に170mmに戻してローラー

そしたらやっぱり今度はシッティングでモゾモゾしてしまい、完全に沼にはまりかかったので今日のチーム練で再度167、5mmに戻してフクダさんに見てもらい決めようと

構造的に脚は完全に短くなってます、なのでクランクを片側短くしてシムを入れればつじつま合うのかなと安易に考えたのですが、どうも体の動きと脳の指令が上手くいかずギクシャクしてしまい気持ち悪い感触だけ感じてしまい

訳わからなくなってしまいました

 

単純じゃないですね

 

結局フクダさんに見てもらった感じだと、問題のある左足よりも

右足の動きに問題あると言われ

んーーー??? おかしいな・・・上手く動いてないし脚が短くなってるのは左足なんだけどと思いつつも右足の動きがおかしいのを修正する方法を教わり帰路はそれを気にしながら力を入れず走行

 

で、、帰って来てからLEOMOセンサーの数値を簡単に確認すると

 

お??本当だ・・・

 

短くしたクランクに対しての左足の脚のアゲサゲは多少の数値が動いたのは確認出来るけど劇的に変化してるわけでもないのですが

何もしてない右足の動きが変わってる・・・

 

あれ??? 左をいじったけど右の動きがおかしいというフクダさんの見立てが数字的にも正解でした

 

むむむ、、やるなぁ・・・・ 

 

とにかく右足が上がって無い

左のクランクを短くしたらさらに右足が上がらなくなってしまい、腰の動きが落ち着かず更にアンクリングもひどかったので、再度クランクを元に戻してまずは踵の修正からやりはじめようと思う

 

 

肝心の練習は

集合場所にはたくさん

アップは全員一定軽めで走り、2,3本目は2チームに分けてゴールスプリントで誰を勝たせるかと明確な目的を持ちスタート

オーバー40VSエンドウ君率いるヤングスプリンターチーム

 

中々面白い組分けでした

 

これがまた辛い辛い、、以前から言ってるレース強度に対応出来てない自分

その強度がバンバン襲ってくるので、いつも以上にきつかったけどトレーニングになった・・一定走は割と平気なのでやはりこの部分はもっと鍛えたいので来週からもこの練習方法続けて欲しいなと思いました

 

キクとタカミーは何だか分からずついていき反応してる感じで、

エンドウ君は流石に全体が見えてるのでタカミーとキクに指示を出してたのは流石だ・・

オーバー40チームはなんとなくやることが分かってるんだけど、脚が中々ついていかず

タカオカさんは練習でも相変わらず良いタイミングでバシっと飛び出していく

ヤマケンは苦しくても流れでそのまま行ける強さは流石

エンドウ君も9割仕上がってきたようで、、最後のストレー、トシッティングで電子レンジ加速されて千切れました

 

3本目は司令塔のエンドウ君が潰れたけど、キクとタカミーが残ってたので最後はヤマケンがスプリントしたけどタカミーがギリギリまくって行った

 

途中ブリッジしたりも試みたけどダッシュ力が無いので、無駄に一人で走ってしまった・・この辺の加速力があれば苦しいのが一瞬で済むんですけどね

 

そして今日もフクダさんの調子が良い

E3レベルの脚じゃない気がするんですけど、、、30K以内のレースだったらフクダさんに勝てる気がしない

 

1本目

■15:24 201w 87回転

2本目
■14:39 262w 89回転

3本目
■14:25 272w 91回転


平地もがき20秒 686/823

 

 

 

しかし今日はバシも強くなっててビックリしたなぁ

ひたちなかエンデューロ100KクラスにRXからはバシ、キク、クニの3名

チーム内順位もどうなるんだろう?中々分からないぞ

全員頑張れ

 

 

帰宅後クランクを再度170に戻して

3本ローラーを20分ほど

 

◾️20:00   168w   105回転

 

ちとサドル高いかな

測って見たら722mmだから、知らぬ間に結構上がってた

 

 

 

タケダ親分職場からすぐ近くの酒屋さんは、ものすごく小さいお店なのに鳳凰美田が沢山置いてある面白い酒屋

嫁さんが見つけたお店で今日も二本ゲット

f:id:x_makocchi:20180515192212j:image

ささもり印の辛味が強い南蛮色々使えて便利だけど、からすぎて嫁さん食べれず

f:id:x_makocchi:20180515192256j:image

 

今日は久しぶりにプルドポーク

大きい塊でやったほうが美味しいらしく2k

f:id:x_makocchi:20180515192328j:image

ぷるぷるのホロホロはストウブ鍋に入れてそのまま低温のオーブン投入

 

今日も美味しかった