手賀沼周回練

手賀沼周回 3時間10分 106K 2080KJ

 

レース翌日だからこそ

今日は走っておこうと、、距離も対して走ってないので疲労はそんなに高くない

 

それでもミドルレンジで走りたかったので、アペックスさんの練習に参加

他チームは湾岸チーム2名、RX2名

 

変則的な周回コースでゴールも違うポイント

 

が、スタートして一周目の登る手前でエンドウ君がサドルの調整すると一旦止まり流してたけど中々後ろが来ない?

一人が確認のためUターンしたら、すでに集団の姿が見えず?

手前の道を曲がっていったらしい

 

しょうがないので残った4名で

逆にこの4名 湾岸1名 アペックス2名 脚が揃ってるので変な上げ下げも無くハイペースで走れて練習になったかな

 

4周目離れていた7名の集団を後ろから抜いていくと、次は曲がってーーと・・あれ??まだもう一周じゃないの??

良く分からなかったけど指示に従いまがる

ここからペースアップらしいけど、こちら4名はすでにハイペース刻んでたので割と脚にきてる・・・・が、、、ここだ

自分の現状足りてないところはここだ・・ってことで、もうわざと自爆してみる

おりゃーーっと上げれるだけ上げた後ろに居たのはエンドウ君・・・

とうぜんエンドウ君リードアウトみたいなスピードでさらに加速、、ハエーーー、、つけない切れそうだけど諦めずに踏みなおす後ろにアチチさんが居たのでパスしてジョイント

そこからアチチさんも踏みなおしたら2人に

もう練習モードなのでとにかくゴールまで二人でがんばって踏む

軽量級のアチチさんもスピードが落ちないように要所要所ダンシングで加速、、きつい・・・かなりきついけどこの領域を何度もやっておかないとレースで通用しないので休まないようにしてローテーション

 

最後の坂モガキは先にアチチさんが先行してペースアップしたので、後ろから最後もがききってゴール

 

上げるつもりのなかった練習だけど上げきった、、おかげさまで良いポイント練習出来ました

ありがとうございました

 

自宅に戻りららぽーとまでお出かけ

f:id:x_makocchi:20180430180914j:image

f:id:x_makocchi:20180430180932j:image

息子楽しそうだけど若干風邪気味

 

 

帰ってきてからも大量の鼻水を出しており、3回目の幼稚園から菌を持ち帰ってきた

 

あと何回菌を持ち帰ってきたら終わるんだろう

そして当然自分にも移り、鼻声

一か月くらい単身赴任的に違う場所に住めば一か月続く風邪から復帰出来るんだろうか・・・幼稚園児怖いです