朝練?夜連?

朝練ばかりしてると、慢性的な寝不足になり

睡眠の質が落ちるらしい

ってことで夜練習にスイッチしてみようと考えてるんだけど、生活のリズムは中々変える事が出来ないし

基本的に朝夜は息子と一緒にご飯を食べて、夜はお風呂に入って歯を磨くまでが流れなので

この生活の軸を崩してまで夜練するべきか?と考えると

朝練で今までやれてるから、朝練でいいか?みたいになってしまうし

火曜日と木曜日は実走朝練なので、そこの間に夜連を入れると回復する時間と逆に睡眠時間も削れちゃうと思うので、中々難しい所だなと感じてます

 

4時か4時20分起床が体に染みついてしまってるので

この時間に起きること自体が、自分ではあまり苦では無く、普通の生活リズムになってしまってるのも若干問題かもしれない

よくよく考えるとこんな時間に起きるのは普通では無い事は承知してます

 

そんな風に考えながら

今日も回復走ローラー 

 

■45分 三本ローラー

 

本当に今日はふわっとした感じで

LEOMOセンサーを久しぶりに装着したので、作動確認もこめてゆったりまったりと

130w 110回転前後

汗をじわっとかいて終了

 

 

 

幼稚園に行き出した息子の行動が何処まで本気で何処までウソなのかが読み切れない

 

先日初めての給食でしたが、何故か幼稚園で出された給食の箱?お弁当箱みたいなやつを持ち帰って来てたので、今どきの給食は食器こっちで洗うのかと思いきや

毎朝一緒にバスに乗る子は持ってなかったので

ご飯を食べたらお弁当箱は鞄に入れる、ここまでが息子の中では一連の動きなんだろうか?きっちりしてるのか融通効かないのか? 中々面白い

 

毎回自宅から持っていくお弁当も綺麗に食べてるので、そんな毎日残さず食べるかな?と思い、お弁当食べ終わったら残ったやつは先生が片付けてくれてるのかなと思ってましたが、これまた一緒にバスに乗る子に聞いたら残してる時はきちんとお弁当箱の中に残ってるらしく

毎回きちんと完食してるらしい

 

一番心配なのは足りなくて隣の子のお弁当を強奪してないかどうか・・

何気にお友達のお弁当食べてない?って聞いたら、

食べた――!ってニコニコしながら返答が・・・・・

この返答が適当なのか本気なのか読み切れないです

何かあったら先生から通知が来るようなので、今の所通知は無いので大丈夫かと思うけど

面白いな

 

 

明日は群馬行ってきます