風邪

昨日乗れなかったので今日はローラー頑張るつもりでしたが、朝起きれず

 

起きてからもかなりだるい?

 

走ってもないのに軽く風邪をひいたようです

自分の場合は動かずその場に佇む行為が一番体に負担あるようです

 

 

風邪の引きはじめなので葛根湯を飲んで出社

 

昼前に気持ち悪いのが治ったので、ギリギリセーフで回復したかな?

 

 

昨日の藤沢エンデューロは運営含め色々と素晴らしかったと思う

子供の遊ぶスペースも確保されてたし、そこにも係員が付いてくれてるので安心でした

 

エンデューロスタート後

スタートゴール超えてから90度カーブなのですがピットレーンと区分けするためにパイロンでコースを半分に分けてたのですが

50:50で分けており、ローリングスタートのスピードでさえすでに中盤以降はパイロンを吹っ飛ばしそうになってたので、これはリアルスタート後はトップスピードで突っ込んでくるので危ないなぁと思い

テツさんと一緒にピットレーンは幅取る必要ないからこのコーナーの本線はもっと広く取らないと危ないですよ

と、ダメ元で近くにいたスタッフに声をかけたら直ぐに無線で本部とやりとりしてくれて、ローリングスタートからリアルスタートまでの短時間で本コースの幅を数人のスタッフで広くしてくれました

 

訳も分からん観客な自分達の意見をすぐに取り入れてくれたあの対応力の速さは流石に驚いたし、判断の速さも正直びっくりしました

 

いつも理不尽なJBCFの対応しか見てなかったので、、、

 

で、その一番危険なコーナーではその日落車は見なかったです

スタッフと本部の判断力素晴らしかったです

何より参加者の安全第一優先がとても好印象でした

 

そしてレース中のアナウンスもかなり自転車を分かってる人だったのでクリテなんかは実況含め楽しかったです

 

来年は自分も是非参加したいなと思うレースでした

 

 

集団でゴソゴソしてる実業団レースよりは、あのレベルの高いクリテリウムの方が何倍も速くなれそうです

集中してても足切りですみたいなレース

 

お店もたくさん出てたし賞品も豪華でした

 

 

応援してても楽しいレースじゃないと観客なんて来ませんよね

 

 

明日のチーム朝練は水曜日スライドなので

明日はローラーやるぞー