チーム朝練

■2時間45分 86K 1842KJ

 

今日はポジション変更

サドル角度変更 サドル高変更 

 f:id:x_makocchi:20180227141350j:image

先週のチーム朝練で後ろにちょっとついてくれた福田さんから

左の臀筋が弱ってる事により踵から下に落として踏んでると・・・確かに言われると踏めないから蒸し槍つじつま合わせ用として跳ね返されないようにしてるだけのペダリングをしてた

ちょっと見ただけで流石だ・・・誤魔化せない

 

これによりサドル角度を前下がりにして、踵から落としてるってことは股関節にも圧力がかかっててサドルに無駄な圧力がかかり痛いんじゃないか???という自分の中での答え

 

一週間では流石に筋力アップなんかするはずもないけど、

ここに力を入れるという意識づけは出来たかな?

臀筋鍛えるキントレを教えてもらいチョイチョイやってたので、今日はサドル位置を見直してのチーム朝練

改善したのかしてないかはギリギリの所を走ってみないと

改善した気になるので、高強度になる朝練はパーツやポジションなんか確認するには最適です

 

 

今日もたくさん

RXの面々・・・ゲストのタケダさんが来ないな・・・

タカオカ、マコト、バシ、キク、タカミー、マツオ、エンドウ 

 

1本目

■15:18 256w(271)95回転

サドルの高さと角度に若干違和感を感じながらも

中々良い数値

今日は掛かる日だ

 

2本目

■14:42 277w(293)95回転

 

スプリント力の無い自分は道中がんばるのみ

サドルの角度が最適化されてるから下ハン持って低い体勢になった時はお尻に力を入れやすく

以前より跳ね返される感触は薄なく乗れる、まだ違和感はあるけど良いんだろう

当分はポジションで走ろう

最後はエンドウ君のリードアウトからスプリントになり

1人ポツーンと置いてけぼり

 

3本目
■14:29 274w(286)95回転

 

スタートする前、キクにスプリントじゃ自分以外全員お話にならないので

道中みんなの脚を削るつもりでがんばると伝える

アタックみたいなことやっても一人で走り切れるはずもないので、そんな無駄な事はせず先頭交代時ジワっと上げる感じで

それでも上げてすぐに左に寄ってたら自分的にも意味が無いし集団のスピードも落ちていくだけなので、なるべくがんばって引くようにする

途中狙い通りキクとマツオ君が瀕死状態になったのを確認したんだけど、結局最後はスプリントで全員かっとんで行った

中々泣きたくなる・・・・ 

 

バシはツキイチで何とか完走を目指すも

この人数ではコーナーごとに伸びてしまい難しい気がする

まず直角コーナーが多数ある、

全員同じスピード、同じ感覚で曲がれれば良いけど、タカミーとキクが若干間を開けてしまう

 

これが普通の脚力なら間空いてもジワジワ詰めていくんだろうけど、何せこの2人ダッシュ力があるので

前と間隔が空いても瞬間的な加速で間を詰めるので、最後尾はたまったもんじゃ無いと思う

 

橋モガキ
27秒637/793

 

キクとタカミーが彗星の如く消えていく・・・後輪が跳ねてスリップしてとかいってるんですけど

パワフルで良いなぁ

 

 

6度ステム

もうちょい寝てるやつ欲しいな・・・今110mmだけど120mmでも行けそうな気がする

色々試してみよう

 

 

イオニア& キャットアイボルトシリーズのライトステーは、大体レックマウントをつけてる人が多い気がする

この位置にライトがついてるのは本当に使いやすい

f:id:x_makocchi:20180227142019j:image

パーツが小売してるからサイコンの変更も可能

ジャンクション用のステーも中々良い感じ

 

 

 

 

会社終わってからコストコでお買い物

お買い得なワインが数本あったので久しぶりにワインゲット

f:id:x_makocchi:20180227194338j:image

f:id:x_makocchi:20180227194342j:image

コストコのサンデー大きくて

さらにクリーム系で中々良い感じの破壊力

 

2人で一つが丁度良い

 

 

明日は早朝から終日柏で仕事

週末土曜日も仕事で葛西、翌日は嫁さんのレース同行なので今週はあんまり乗れないな

 

カロリー消費出来ないと食べるのを我慢しなくちゃ行けなくなるのが辛い