手賀沼~八王子

今週は仕事の関係上自宅からは離れることが出来ず
そして来週と翌週は嫁さんがレースにエントリーしてるので、
房総練習出来るのは3月17.18・・・

 

17.18は実業団修善寺なので人集まらないか?


ってことで今日は明日は手賀沼でクイックに
嫁さんとバトンタッチ練習

 


■2時間27分 77K 1639KJ

 


いつも通り自宅からは自分が自走で出発して、後から嫁さんが車で手賀沼まで


寒い・・・

ここ数日最低気温が0~1度だったので油断してた
今日は氷点下、手賀沼はー3度でした
それよりも手賀沼周辺がもやもやで前があまり見えず周回コースまで移動するのが一番怖かった


今日は人数多めの8名? 

チームメイトのエンドウ君も来てた


スタートするもあまりの急激な寒さで全員体動かず・・・逆に若干ぽっちゃりチームのほうが脂肪があるぶんマシな感じで動けてた気がする

 

■16:46 213w 82回転
■16:48 249w 82回転
■16:20 272w 84回転


一周目は体カチコチなので全員無理せずアップな感じで

二周目に上げていったらローテーションが4名~5名になりきつく・・

三周目は上げれるところは上げていき最後もちゃんともがいて終了

エンドウ君はまだ膝の調子を確かめてスプリントはしないけど、巡航速度は7割くらい戻ってきてる感じで以前のように力強くなってきてるので、11日の神宮までは間に合わせてくるんだろうなと

チーム朝練のコースはコーナー+立ち上がりがおおいいので、64mmのコスカボは扱いにくいといってたけどほぼストレートな手賀沼では高速域はやっぱり伸びてたように感じる

 

f:id:x_makocchi:20180225175903j:image

今日はROVAL32のクリンチャータイヤを使ったんだけど
集合場所までの道のりで既にビックリというか・・あれ??こんなに振動きてたっけ??と驚いた
手賀沼周回コースも序盤のガタガタっぷりが・・これ走行時間2時間とか超えてくるような練習だったら、疲れ具合は全く違うなと思いました

 

サドルを一度水平に戻したのですが、足のボルトが抜けない限り無理っぽい

どうしても骨盤が前傾してしまうので陰部への圧力がかかりすぎるのでサドルの先端は流すようなセットにしないとダメだ

 

 

久しぶりのGDR実走な嫁さんとバトンタッチ


息子と一緒に手賀沼サイクリングロードをストライダーと徒歩で・・

ラソンしてるおじさん、おばさんはスルーしてたのですが
女子大学生の何らかのクラブチーム練習な女性2人が横を通過したら、まってーまってーっと一緒に走っていき
徒歩の自分を置き去りに・・・

おいこらーー まてーーー

消えていく息子・・・・・


ずーーっと並走して女子大生2人も息子をかまいながらジョグしてる、、、
が、やはり心配になってくれたみたいで後ろを見たらがんばってヒョコヒョコ歩きながら追いかけてきてる自分を発見してくれて止まってくれた

助かりました


息子と一緒にその場所からUターンするも
数十分後
サイクリングロードをUターンしてきた同じ学生2人にまたも抜かれて、またもついていく息子

また来たーー!! まってーまってー

苦笑いな学生さん2人

次は俺を気遣ってくれて道の駅で終わりなので、そこまで一緒に行ってますと伝えてくれた
出来る子達だ・・・助かります  ありがと~

 

ニコニコの息子

しかしそんな優しい学生さん2人も、道の駅が見えてきたら
突然ダッシュして学生さん2人を千切る


自動販売機でコーヒーを買うとい
いつものパターンがあり、俺のコーヒーを買うというミッションを忘れてなかったようで
決めたことは必ず実行しないと気が済まない面倒臭い性格です


お金を渡していつもの自動販売機にいつもの銘柄コーヒーを買い、
お釣りも取らないとうるさいので、150円渡さなくちゃいけないんです

 

 

手賀沼から一度自宅に戻り、嫁さんと別れてからは
八王子まで移動

幸い首都高が奇跡的に渋滞なく
帰りも渋滞が無いなんて信じられない!!

これは体力的に全然違う

 

 

夜は近所の中華

毎回これを頼んでしまう

f:id:x_makocchi:20180225180057j:image

よだれ鶏四川風

遊びの無い辛さです、嫁さんは食べれないので自分だけ

他にも色々頼んでお腹いっぱい

 

 

 

明日も手賀沼

今日は凝り固まった足を嫁さんにオイルマッサージでゴリゴリに緩めてもらいスッキリ

これで明日もがんばって走れそう