夜ローラー

昨日は家族の中で一番早く就寝をして

さらに本日は9時間たっぷり睡眠により起床時間は6時30分

って事でローラーは無し

 

帰宅後、組み替えた嫁さんのGDRの調整とGIANTとはブレーキルーティンが違うのでブレーキワイヤーを新調して取付

これで週末の走行には間に合ったかな?

 

■固定ローラー35分

 

クイック練習なので1分×1分をやってみることに

 

今までは練習に参加できるようにするためのベース再構築な練習で

この辺の強度がレースで我慢できるようにするための練習なので、いよいよ強度アップなのを試しにやってみることに

 

■1分×1分 6本 1SETノミ

323w 90回転
359w 95
361w 96
371w 93
363w 92
405w 96

 

一本目はびびってしまい抑え目だったけど

二本目からは全力

予想はしてたけどやっぱりこの領域はやばい位ダメダメだった・・・なんとなくチーム練習とか集団走行練習は誤魔化しながら走れたけど、ガンと行かれたら終了なパターンですね

 

さらにひどかったのが左右バランス

チーム練習で大体45:55位が平均だったけど、強く踏み込まなくては行けない場合左右差がさらに広がる

こればっかりは左足が見て分かる位細いのですが、ここまで踏めないのか??というくらいの差

 

41:59 

 

意識してこれ・・・ 39:61とかにもなってた瞬間があったので

まずはフクダさんに教わった左の臀筋を鍛えることからスタートですね

 

まぁでもここまで強く踏めるようになってのは喜ばしい事だと思うので、諦めずにコツコツ積み上げていきます

 

 

湾岸のサイカさんも同じサクラのハンドルで同じ悩みを抱えてまして・・

ロードでもたまにやるTTポジション

これやるとこのハンドルツルツル滑るんですよね

向こうはバーテープをエアロ部分まで巻いてたけど

 

自分はこれ

 f:id:x_makocchi:20180223121824j:image

両面テープ付き耐水ペーパー

これ冬ジャージではガッチリグリップしてくれるんだけど

ジャージが痛む&半袖だと擦り傷になる恐れがありダメだなぁ・・

何か滑り止めで良いのありますかね?? ホームセンターめぐりしないとダメかな