クタクタな一日

いつもの時間に起床

ローラースタート

 

■固定ローラー60分

■50:00 211w 92回転

 

昨日がチーム練でいつもは回復の日なので

もっと低い値でクルクル回すだけなのですが、今日はなんとなくこの脚パンパンな状態を先頭集団から千切れた後の気持ちと思いこみ

単独になり何処まで頑張れるかの模擬走行?

流石にギリギリまでは攻めてないけど、気持ち的には心折れずにがんばれたか?

 

スタートして20分が230~40wで

そこからずるずる落ちていってトータル211w 

 

でもこれやってたら疲れ抜けないから、意味は無いけど

まぁ今日はこれでヨシと

 

ローラーの乗る前は短時間だけどフクダさんに言われた動作確認のストレッチみたいなのをやる

 

 

嫁さんは新しいのが出たら

必ずとテスト的に購入してくる紀文シリーズ

f:id:x_makocchi:20180222095121j:image 

凄い、完全に豆乳ではなく

チョコミントそのもの

31のチョコミントアイス食べてる感覚と同じくらいな味

ここも毎回攻めてるな

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫁さんに乗ってもらってたGIANT TCR 2016年モデル

f:id:x_makocchi:20180222095036j:image

練習終わるたびに脚が痛いといっており、最初は慣れるだろうと思ってたのですがどうしてもGDRに比べて大きく疲労が残るようで・・

踏めないらしいです、

踏もうとすると弾かれるから回すしか無く平均ケイデンスもGDRに比べてはるかに高いようで

臀筋関連が弱いから踏み切れなく跳ね返されてるんじゃないかな?というフクダさんの見解だけど、まさにそんな感じ

このフレームはある程度体重がありトルクを掛けれる人じゃないと乗りこなせないのかな?

自分が乗ってないので何とも言えないけど、力が無い女性にはちと厳しかったようで・・・ツキイチになってもゆっくり回せずシャカシャカさせてないと失速するらしくこの辺がGDRとは異なるといってました

 

って事で

GDRに急いで組換え

BBのスペーサーを入れるのか非常に悩む・・・

あれ??完全に忘れてる

クランクがQUARQなので、BBはSRAM純正だけどスペーサーが2枚ある

むーーー良くわからない

まずはスペーサー無しで組み込んでみる、クランク普通に回る

スペーサーを一枚入れた状態でクランクを組み込んでみる

 

お???

 

引きずってる?

 

2枚入れてみる

 

完全に動かない

 

このクランクの装着方法ってメンドクサイなと思ってたけど

寸法が決まってるからシマノみたいにちょっと締めすぎた??、ちょっと緩かった??って事が無く、微妙な調整がいらない分取付に関してはラクチンかも?

 

何とか無事に組み替え終わったけど

今日は色々疲れてしまったので、息子よりも嫁さんよりも早く就寝