スクワット

チームメイトのフクダさん

もはや説明不要のハムスタースピントレーナーと言ってる、お肉研究兼ビール研究科のヨガインストラクターな僧侶

嘘でも何でもなく事実、、そして来年再来年はまたさらに肩書が増えそうだ

 

そんな頼もしいチームメイトに動画を送ると、動画を加工してネットトレーニングを受けれる

RXはそんなチームです

 

スクワットも気を付けてたんだけど、やっぱり変な動きしてるらしく色々指示されました

スクワットといってもキントレみたいな、何回もやるスクワットでは無くて動きの確認をするためのスクワットなので自転車に乗る前に10回程度確認のため動かしてるくらいです。

 

やれる筋トレっていったら、腹筋ローラーを週に3回位コロコロする程度

これ毎日は出来ない・・なぜなら確実に翌日腹筋が痛くなるから

 

怪我して直後から色々相談に乗ってもらい、正直リハビリに関しての動き制限とかここが悪いんじゃないか?ここがロックしてるんじゃないか??みたいな指摘は若いリハビリ医をはるかに凌駕しており

リハビリに関してはあまり進展が無かったので行くのはやめました

その代り鍼灸院には定期的に通院してます

もちろん病院にもCTチェックや主治医との検査があるので定期的に検査してもらってます

 

フクダさんとほぼ同じことをいってきて、ほぼ同じ場所を攻めてくれてるのが

今通院してるトリガーポイント鍼灸師な先生

明日は鍼の日、、翌日ダルダルになるから週末前は行きたくないんだけど

予定空いてるのがその日しかなかったからしょうがない

 

 

■固定ローラー60分

■40:00 195w 95回転

 

回復走ペースでスタート

10分100w位で回してから、何となくケイデンスが99回転になったらギアあげるみたいな感じで

なので出力を表示すると自然なペダリングが出来なくなるので

サイコンはスピード表示のみ

 

後半は回復走ペースじゃなかったけど

自然体で回せたから良いかな? 

 

 

f:id:x_makocchi:20180215211909j:image

変わり種シリーズ

ラストは鳳凰美田の梅酒、これは結構強烈な甘みとアルコール

クラクラする、炭酸と割って飲むくらいが丁度良い

 

やはり圧倒的に桃の出来が凄すぎる

生の桃がどっさり入ってるので、とっても美味しい

一升で買わないとすぐ無くなるけど冷蔵が難しいのが難点

 

 

明日はアラサイピスト練習

 

週末走行の前だけど

一番自分に必要な練習なので走っておこうと思います