荒サイピスト練

今日は夜中に汗ぐっしょり

寒気がしてプルプル震えてたのは、多分軽く熱でも出てたか?

朝起きてダメそうだったら休もうと思ったけど、昨日のストウブ野菜料理とお肉パワーにて一晩の睡眠で汗をかいて直ったかな?

 

起床して頭がグラグラしなかったので出発

 

■2時間16分 57K

 

スピード表示しかしないのでデータは全く分からずだけどTSSは110~130くらいかな?

先週のめちゃくちゃなハンドルポジションをきちんと直して定位置に直したので乗りやすい

 

昨日流しただけなのですが

本日のTSBはー27  

全然回復追いついてないか??

 

風が若干強めなのでアップはきつそうだ、、、

 

スタート地点はシミズさんと二人開始して

折り返し手前でタケダさんが合流(タケダさんはロード)、追い風でまたギア掛ける気か???って思ったので、ヤラレル前にやっておいた

ケイデンス表示しないけど130回転以上は回したと思う・・・ようやくこの辺まで回せるようになってきた手ごたえもあった

 

 

■200M×6本 ゼロスタートもがき

 

先週よりもさらに上手に出来た

最高速がアップしてたので、上手く前に進みながら力を入力出来てる感触がある

今まで脚だけでやってたから加速もしないしフトモモもすぐパンパンになってたんだなと感じる

だけど当然筋力も必要なので、馬力があればあるなら尚良いんだろうけど

無いものはない

 

踏み込んで力を入れれるのは右足のみ、左脚でスタートしたら股関節のボルトじゃなくて大腿骨に止めてるプレートに筋膜が接触してピリピリっと来るから

スタート加速は外側筋肉が一番稼働してるんだなということがわかる

なので、自分の場合は右足で踏む

左脚は跳ね上がるだけで右足につながる感覚が一番スムーズに加速させれた

 

本当は右も左も同じような動きをするのがベストなんだろうけど

体の状態がベストではないので、今こなせることをやって行く方が自分にはベストかなと考えを変えました

 

 

タケダさんは何も教えてくれないけど、シミズさんが丁寧にやり方教えてくれてるのでやるたびに上手くなってる

今年はセントラ測定してみたい・・・初めてベロドロームで測定したら目も当てられない遅さだったからな

スタートでピョコピョコするだけでまったく前に進んでなかったし

 

6本目も絶妙なスタートダッシュしたけど中盤でタケダさんがひゅーっと出てきて、フルにもがいたけど届かず

またもゴール地点で手を挙げられてしまった

くそーーー  また来週リベンジ

 

 

今日の夕食もストウブ鍋お試しシリーズ

手羽元と大根おでん風味

日本酒と合う