今日は久しぶりの荒サイ練
前に進ませる感覚を練習するのはやっぱり実走じゃないと何も分からない
特に自分みたいなローパワーは効率こそ命綱的な・・・
フィジカルで押し切れるアメ車みたいな人はうらやましいと思う・・楽だろうなぁ
ローラーばかりやってるとローラーの出力を出すのは上手くなるんだけど
仲間で練習するとちっとも前に進んでないのが良くわかる
なので今現在でも12月序盤でやってた60分ローラーの数値は出せる気がしない
GTローラーも良いけど
さらにあの4本ローラーが良いのかなぁ・・・しかし負荷がマグネット式だから綺麗にトルクかかるのかな?
ミノウラのマグネット式負荷はレース会場アップ用で使ってるけど、アップだからしょうがなく使ってるだけで普段の練習であのヘンテコリンな負荷はストレスが溜まり耐えれない気がする
■荒サイペース走練
■2時間10分 65K 1400KJ
自宅を出た瞬間
路面が何やらパリパリ??
あら??? 夜に降った雨がマンション風でパキパキになってる・・・
そろそろ~っと道路に出て結構パリパリ区間が長い
これはダメかなと思い次の交差点でUターンしようと思ったけど交差点まで行ったら濡れてるだけの路面になってたので荒サイに向かうことに
荒サイに近くになるにつれ路面はほぼドライ
やっぱり自宅周辺だけピンポイントで路面が凍ってたらしい
いつも通り荒サイに入ってからLAPボタンを押し20分走スタート
が・・・あれ??パワーが安定しない
どうやら左側の電気がLOWアラーム
昨日交換したのに、新しい電池が不良品だったようです
途中でシングルパワー表示にしようとしたけど上手くいかず???
んーーー 今日はスピード表示だけでいいや
ケイデンスも無し
集合場所にはシミズさんだけ
オノザワさんは急遽始めたマラソンで予想通り膝を痛めたらしい
往復約10Kを2往復
往路片道5Kをシミズさんと二人でアップ
んーーー風が強い・・そして向かい風でも追い風でも無い
一番面倒な斜め風
アップ終わりにタケダさん合流したけど
タケダさんそんなにペースアップしてないのにUターン手前でサクっと居なくなる・・・・これは最後のスプリントに備えて脚残してガッツポーズの練習するつもりか?
その旨シミズさんに伝えてスプリント前に今日はやってやりますからと伝えておく
最後の1,5K位向かい風を全開で引いてタケダさんに先頭交代
一撃食らわせた所でアタックしてシミズさんと逃げる
今日は面倒なトラックレーサーに完勝
予報では朝の気温がー3度とかだったけど
先週に比べたら全然寒く無く練習中は0度位だと思う
どうもガーミンとかパイオニアの温度表示ってやたらと低く出てる気がするんですけど?