休養

昨日の高強度で寝る前から明日は回復しないなと思い

ゆっくり寝ることに決定

 

脚パンパンです

 

木曜日と金曜日の天気がまたも怪しくなってるんですけど、、、

 

気が付いたらもう1月も終わり

 

5月に事故してからもうすぐ9カ月

早いような長かったような??? 事故直後はこんなにも時間かかるとは思わなかったけど3か月前位のこれからどうしよう???っていう気持ちはかなり薄れてきてます

 

5月茂木で追突されて吹っ飛ぶ GW中に大腿骨頸部のボルトON手術

2週間で無理やり地元に戻ってきて通院を選択

通常8週間の入院と言われたけどこれは安静にすると言う事とリハビリメインってことなので通院するので入院は回避

 

 

8月1日に松葉杖が外れて

ローラー開始

9月にMRI検査の結果 実はまだガタガタに折れててついて無い事が判明(ずーーっと痛いと医者に言ってたのに判断遅い)

そこからまた松葉杖生活

 

結局六か月間は松葉杖生活でした

長い・・・今思うと良く耐えたなと

というより、本当にこの期間大変だったのは嫁さんだったかな

送り迎えから自分で何も出来ないから色々やってもらってたので感謝

1人だったらと思うとぞっとします

 

11月からリハビリも兼ねてエアロバイクOKと言われたので

固定ローラーとサイクリング的な感じで乗るように

 

12月に入りローラーの負荷を徐々に上げていく

この時期実走もスプリントさえしなければ走れそうなので、積極的に走るようにする

 

1月の検査では一先ずズレは無いって事なので

さらに負荷を上げてみる

 

今に至る

 

乗り出してから割と早い段階でスピードは戻ってると思うんだけど、やっぱりコツコツ積み重ねてたリハビリと

ヤマケン、かじさんから借りてたセーフスとコンペックスの激痛電気トレーニングを毎日2時間かけてやってたのが今になって聞いて来てるのかなと思う

機材貸してくれた方々には本当に感謝です

 

 

 

 

 

鎖骨のボルトとプレートもいつでも手術OKらしいけど

自分の都合が見えなくて、今の所3月位に手術したいなという希望で段取り中

 

大腿骨のボルトは最低でも2年は入ってるらいけど自転車の負荷に関してはほぼ全開でトレーニングできて来てるかなと思いますが、油断せず主治医と相談しながら今後も進めていこうと思ってます

 

 

今日はこれ

川田くんお土産シリーズ

鳳凰美田  ゆず

f:id:x_makocchi:20180129212927j:image

気絶確定な味

14度もあるとは思えない

危ないお酒だ