房総大周回練

■3時間55分 2675KJ 119K 

 

先週と同様のコース一周24Kアップダウンありのバリエーション豊かなコース

 

本日5名

湾岸 クドウさん コケシ会長

アペックス イイズカさん

RX タカオカ マコト

 

■24K×4周回

■2時間54分 205w 85回転

 

一周目はゆったりと、二周目もゆったり目だったけど一番長い登坂部分で

先頭がタカオカさんだったので番手に居たコケシ会長に、ここで先頭で登られると自分のペースで行かれるからこっちが疲労しちゃうよ!と伝えて無理やり前に出て自分のペースで登るように指示

 

3周目からジワジワペースアップをしていき、最後の最後でイイズカさんが切れてしまったけどちょっとだけ待ってジョイント

 

4周目はアタック合戦って事はやらないけどペースを一段階上げて、ポイントでもがく

 

 

■4周目 40分10秒 239w(NP287) 87回転

 

予想通り4周目は限界ギリギリ

最初の長い登りは下からタカオカさんがペースで走り

残りでダッシュ

ダッシュされると頂上までの短い距離でも5M位離されてしまうけど諦めず自分で出し切れるところまで出す

 

頂上でタカオカさんと2名になったけど

もう最終周回だったのでこのままいくことに

 

平地区間は自転車性能差で何とかカバー

タカオカさんは冬トレーニング用の自転車、確かい良い自転車だけど流石に最新機種と比べると思いし色々大変そうだなとは感じる

 

最後の所は毎回やられるので、

後ろについてもどうせやられるんだから、後ろから先に行ってみることに

完全に自分では早すぎる位置だと思うけどこれ以上待ってるとジワジワ上げられて最後にドカンと行かれて終了なので・・・・

一度横に並び一瞬前に出たけどすぐに踏みなおされて頂上ではまたさっきと同じように離されてしまい、チラっと後ろを確認されて踏みなおされた

ゴールまでは後は下りと平地なのでこっちも下り終わりまでは追いつきたいので必死

 

平地区間に入る所で何とか追いついて

ここからはお互いギリギリスピードをキープ出来る所でローテをして最後はもがいて終了

 

気絶寸前まで追い込めました・・・・

 

 

左足は本当にほっそりしていてまだ筋力が戻ってないんだけど

数値だけ見ると割と良い

そして今日の走行は去年5月からのデータを確認すると色々な範囲でベストが出てました

まぁそうだろうな・・・ようやくここまで走れるようになってきた

 

が、、、まだ歩行はびみょー

 

帰りタカオカさんと自転車チェンジしてチューブレスを体験

これは凄い

コーナー中も振動があまり来ないからタイヤ跳ねないのでかなり深く倒せるから、ワンランク上のスピードでコーナーリングできる

クリンチャーとは全然違うスピードで曲がれる

 

 

自宅に帰って来てから夜カワタ君からプレゼントを受け取る

 

鳳凰美田イチゴとゆず

イチゴめちゃめちゃ旨い!!生の一度を入れてるので消費期限が2ヶ月

 f:id:x_makocchi:20180128210921j:image

酔っぱらって気分良く今日一日終了