騒ぐほどでもない?

今日の朝から週末までは数年に一度の大寒波とのことで前々から予報の気温がやばかった

木曜日が最大らしく自宅の周辺はみたこともない-10度予報

 

今日も予報では-6度だったけど

実際はそうでもない

会社までの道のりで肌に感じた温度は-2度くらい?それ以上になると刺すような痛さになるけどそうでもない

 

それでも昨日の雪解け水がバチバチに凍ってて危険な場所も数カ所あるからやっぱり今週は外を走るのは控え方が良いですね

 

今日もローラー

メインは5分

 

■固定ローラー60分

 

20分200wで回してから、一発勝負で五分我慢

 

■5:00  307w  90回転

 

今日もギリギリクリア

 

この辺こら上が大きく落ちてるのは分かってたけど今までは筋力よりも骨がずれる感じがして痛くて出来なかった

最近は痛いけど声を出すほどの痛みじゃないから骨の痛みよりも筋力的にキツイ方の苦痛が勝るようになり、割と頑張れるようになって来ました

 

でもこの練習

これに集中するから他の時間は流すだけ

松葉杖が外れた直後は低出力とはいえ、そこそこのレンジで長くなってたので大抵80分で1000kjだったけど

今日も昨日も650kj前後

5〜10分やって尚且つ20分を260wくらいで出来れば完全復帰かなと自分なりに考えてます

 

一月前まではとにかく60分走をほぼ毎日やってたんだけどな、、

外を走れる今

60分走をローラーでやろうとする気力が起きなくなってたけど、今週は外を走る気力がない

寒すぎー