房総大周回練

■房総大周回練

■4時間02分 118K 2719KJ

 

今日は中々予定が合わず

来てもらえたのは湾岸代表のイイジマさんのみ

嫁さんとイイジマさんの三人でスタート

 

■大周回 24K×4周

 

基本嫁さんは着いてこれるところまで頑張ってついてきてと伝える

ローテは基本的に二人なので一定ペースで周回毎に上げていくのが望ましいのですが、一周目のイイジマさんがちょっとした登りのたびに上げていくので、登りは押えてくださいとお願いする

 

一周目 47分47秒 187w(NP204)83回転

二周目 47分20秒 187w(NP204)84回転

三周目 44分42秒 207w(NP226)85回転

四周目 42分38秒 215w(NP262)83回転

 

嫁さんは三周目に入ってからの峠区間で切れてしまったけど

中々がんばってついてきてたと思う

 

最終周回は2人なので三か所でメニュー的にもがく

 

もがいた後ダウンで流して、また次の場所でもがいて、ダウンを繰り返した割には全体のペースは速かったので平地区間が中々良いアベレージだった

 

やっぱりシッティングの高出力はきついけど、2分程度ならダンシングでもがき切れる

スプリントみたいなガツン!!ってのは無理だけど、ジワジワ苦しむことは可能になってきました

 

イイジマさんお付き合いありがとうございました

 

 

お昼過ぎに保田を出発して

なるしまに用事があったので直接なるしままで向かうことに、今日は首都高速ガラガラで時間効率良い

 

 

前回嫁さんがジャケ買してきた日本酒と鳳凰美田を飲み比べ

 f:id:x_makocchi:20180122151538j:image

当たり前だけど全然違う

左のやつは強い口当たりなのでグイ飲みが丁度良い

うすはりグラスには合わないタイプ

やっぱり好みは鳳凰美田でした

好みというか全然美味しいか・・・青いやつはトゲトゲしてました

 

明日は鳳凰美田を購入したお店で同じく買ってきた栃木のお酒飲み比べ予定

今から楽しみ

 

それよりも天気が心配だ

 

朝から三田に行くことになってるんだけ、お昼過ぎ帰宅予定

それまで雪が降りませんように・・・

 

一応こんなアイテムを用意しました

 f:id:x_makocchi:20180122151550j:image

革靴に装着できるやつ