荒サイ~房総に移動

OGINOでワインとビールを飲み

お肉もたくさん食べて今日はローラーもきっちりやったので

まぁ朝練は無理だろうと思ってたけど、ダルダルながらも朝練時間にパチっと目が覚めたので出発

一応起きれるかもしれないという希望をウヤムヤにしないために、寝る前自転車とジャージ関係は用意してたのが良かったかも

 

昨日一緒にOGINOに行ったナベッチはそのまま我が家で一泊なのですが

当たり前だけどまだ就寝中

 

 

 

 

■2時間24分 56K 1065KJ

 

予想通り脚は重いので、回復走的な感覚で集合場所まで

今日は寒く無い

 

荒サイに入りSETボタンを押すも流し気味は変わらず

■20:00 215w 89回転

 

やっぱり脚は重い

 

 

集合場所にはいつものメンバー+アップ途中でタケダさんも合流

 

スト2+ロード2

 

アップ

■23:54 193w 90回転

 

1人1人長めに引いてたのでアベレージは低いけどNPはそこそこ高い

 

向かい風区間は良かったけど復路の追い風になったらピスト2名は回り切ってしまいかなりきつそうだけど、良い練習だ

 

自分もピストに乗りたいんだけど、綺麗に回してる時は良いのですが

もがいたあとのカクカクペダリングになった瞬間股関節がコキコキと変なダメージがあるのでピストはまだ先かな?と思ってます

ロードの練習用で170mmクランクにしてるけど、ピストを165mmにすればそんなことも無く乗れるかもしれないのでヤフオクでピスト用の165mmクランクを探してみようかな?

 

やっぱりピスト練習なら全員ピストのほうがタイミングも強度もあうので

 

今日は全体的に長し気味だけど、200M×6本は全力で

ピスト的練習でスタートはほぼ停止状態から横並びでがんばってもがく

 

1,2,3本は3名にまったくついていけず、何も出来ないし加速もしない・・・

だけどやっぱりやり続けると考えるらしく、筋力だけじゃないコツみたいなのがあり力を入れすぎずスムーズにスピードに乗せていく感触を掴み後半3本は数値もスピードも良くなった

やっぱり練習ですね~

それでも横からまったく違うスピードで加速していくトラックレーサータケダ親分・・・競ってるとかそういう感じじゃなくてピューンっていっちゃう

もうちょっと気を利かせて俺に一回くらい先着させてほしかったです、

次は幅寄せしてやろうと思います

 

前回この練習をやった時は脚の付け根が痛くて何も出来なかったけど

今日は痛みじゃなくて単純に左足では強く踏めない 力が入らないって程度だったのですごく練習した気になりました

 

一昨日はコスカボSLR そして今日はロヴァールCLX32mm

アップの時から感じてた転がり抵抗の良さと、ちょっと加速された時にホイルが軽いのでヨイショ!!って感じで踏みなおさなくても良いからラクチン

ここまで違うかぁ・・・空力も悪いと感じないし

あんなに今まで気に入ってたコスカボSLRだったのに、、、むーーー

ま、練習でコスカボ使うからいいさ

 

やはり時代はカーボンワイドリムのクリンチャーだ

 

自宅に戻りナベッチと朝食してからお別れ

 

 

今日は2週間に一度の鍼治療

 

左側の股関節から脚全体に全部で50本ほど打たれて剣山状態

少しでも動こうとすると鍼が効いてスドーンって衝撃があり一歩も動けず

 

こんな鍼山初めて見た

数回少しずつ様子を見てた先生が自分なりに確信に変わったらしく一気に責められました

 

帰りは左足が重くて全然動かないほど、ダルダル状態なので明日どうなってるか楽しみ

 

 

明日は房総カル流して

 

明後日は保田スタートで周回練習予定

各地でレースやイベントがあるらしく人が集まらず

 

ドタ参募集中です

嫁さんも走るのでレベルの幅は広いですので、ご安心を

 

日曜日に7:30分保田中央海水浴場駐車場集合です