荒サイ

■2時間09分 65K 1445KJ

 

今日の予報も氷点下でしたが外に出てもそこまで寒く無いかな?

 

龍Q館練習時江戸サイで-6度を経験してから

早朝の寒さには結構強くなってる気がする?逆に構えすぎて装備が暑すぎる事も多々

 

マスクは首回りから頭耳まで完全カバーしてくれるので

この時期は重宝します

日中気温があがるようなロング練習とかはネックウオーマー+ヘッドキャップが使い勝手良いけど完全装備の場合はやはりヘッドキャップ一択

いちいち首元を直したりしないで良いので本当にラクチン

 

しかし今日の暗さにビックリする

あれ??

何だか今日は暗いぞ??? おかしいな・・・・曇りなのか?とにかく今日は暗く感じました

 

荒サイに入りSETボタンをぽちっと

 

■20:00 259w 97回転  左右バランス42.6:57.4 

 

ガシガシ行けるとは思ってなかったので

極力高回転で、、100回転は切らないようにしてたのですが

Uターンの九十九折ポイントとか下りのグネグネってした場所や足を止める箇所が数か所あり出力とケイデンスを見ると結構脚止めてるなという印象

 

それよりもあまりの暗さにキャットアイのVORT400を若干上向きにして前に集中

 

この真っ暗闇の中、黒いダウンジャケットと黒のパンツって

当り屋なんでしょうか??と思うほど・・・道のど真ん中歩いてるし

最近ウオーキングを始めて初心者だろうけど、8割の人は明かりをきちんと持ってこちらにアピールしてるんだけど2割の忍者が本当に怖い

 

 

集合場所に到着して6時なんだけど

まだ暗い・・・

 

本日3名 シミズ オノザワ マコト 

久しぶりに全員車両が揃ってロード

 

今日はまだこの時間でも暗いのでアップは気を付けていきましょうって事でスタート

 

■アップ

■10:00 209w 90回転

 

いつもはアップの時点でタケダさんと合流するけど

今日はサボリ

 

 

ここからは2本連続で

 

各自出来る限り長めのローテで

■19:30 227w 92回転

 

2本目スタートではクルクルローテーションでしたが、3名なのできつく

ノザワさんからギブアップ宣言が出たので一本目と同じ感じのローテに変更


■18:53 254w 92回転

 

最後はスピードが落ちてきたのでおりゃーーっともがいて終了

 

 

今日のホイルは手賀沼と同じでコスカボSLR

 f:id:x_makocchi:20180116172344j:image

メーター下のライトはやはりスマートでハンドル周りがごちゃごちゃしないで見た目も良い

 

 

最近サクラとロヴァールばかりでワイドリムに慣れてるせいか?

ナローリムの23Cはまず見た目で細くて戸惑い、走っててもノソノソしてる感覚が最後まで抜けず

ワイドリムに25Cタイヤはタイヤが潰れないから?走っててもシャキシャキしてるんですよね

 

ワイドリムに23Cを履くとこれまたあまり宜しく無い感じだし、、ナローリムに25C履くと同じタイヤでも印象は最悪なるからマッチングは大切だ

 

 

サドルも今日はフィジーク 

スペシャのパワーサドルを試して、先週はイノウエさんから借りてきたパワーARCを装着してました

 

お尻へのダメージ軽減具合はスペシャのARCがダントツで一番なんだけど、このサドルも座る場所が割とピンポイント

SMPほどピンポイントじゃないけど、基本的に骨盤をしっかりサドルに当てて座るタイプなので前後に良く動く自分としては

ハマってる時は快適だし良く掛かるんだけど、疲れてきて動き出したら途端にお尻がいたくなったり上手くペダリング出来なくなる印象でした

 

今日フィジークに戻したら割とすんなり快適に乗れた

だけどオマタにダメージ無いのはやっぱりスペシャARCかなという感じ

チョイス難しい

迷うな、、もうちょうスペシャでも長距離とか乗ってみないと何とも答えが出ないかも

 

 

 今日は夕方に川崎市宮前区まで

びみょーな距離

電車では遠い 車も渋滞してなければ良いけど確実に混む場所だし

 

チーム員2人の会社を横目に見つつ川崎市宮前区まで移動

 

練習した後車運転+渋滞は結構下半身のダメージが大きくなるんですよね

脚がパンパン

 

今日はお風呂にゆっくり使ってマッサージだ

 

週末は房総で練習予定

 

土曜日はゆるゆる~っと走って

日曜日に25K大周回練習予定、、 参加者募集中です

 

1月23~26日?記録的大寒波予報らしい 

雪は降らないでくれー