手賀沼もやっしー練

■4時間27分 137K 2737KJ

 

周回コース脇にあるコンビニに8時30集合なので

朝はノンビリ

しかしノンビリしすぎて集合場所までの国道が向かい風だったのでかなり全力で向かうもスタート2分前に到着

さらにポジションを変えたかったのでスタートをちょっと待ってもらいました

すいません

 

今日はコスカボSLRにGPTT23C

 

久しぶりのナローリムに23C

見た目が全然違う・・・・細い

性能ウンヌンじゃなくて、最近ワイドリム+25Cに目が慣れてたせいか?ナローリムに不安さえ感じてしまう

最初はあのママチャリみたいな太いタイヤは見慣れないなぁ、、カッコワルイなと思ってたけど徐々に気に入ってたようです

 

手賀沼周回10周

■2時間54分 200w(NP220)88回転

 

別にイベント立てたわけじゃなくて

やっしーがボソっとフェイスブックでつぶやいただけなのですが、11名集まり大盛況

 

一周目は全員で走りましたが、やはり手賀沼周回で8時過ぎると一部区間は交通量も増えるので2周目で走りながら2つに分けました

 

RXはもやっしー、ヤマケン、マコトの3名+1名

さらにU23イシハラ君

イシハラ君は袖ヶ浦エンデューロで一緒に走った記憶しかないけど、その後とんでもなく急成長しており

たまにふらっとあらわれてもやっしーもボコボコにされてるようで、適当に分けたつもりが偏ってしまった

 

3周目からは毎週フリーか!っていうくらい速いペース

 

北野ファンブラザーズのヤマケンも調子良くガンガン長く引く、イシハラ君も当然長く引く+じわーーっとペース上がっていく

f:id:x_makocchi:20180115104111j:plain

しかしもやっしーは控えめ・・

むむ???これはもやっしー後半にちゃんと考えてるか?

自分も引くは引くけどつらい&キツイ

 

スト2周でいきなりヤマケンがアタックするも、絶対にこれオールアウトするやつじゃん!!って感じで出し切って居なくなる

しかし集団全員ダメージ大

 

ナガタさんとヤマケンが同時に居なくなり3名

 

ここからもやっしーがギア一段上げてきた

TTスペシャリストみたいな二人に挟まれて一人瀕死状態・・・

f:id:x_makocchi:20180115104039j:plain

かろうじて前に出ては横に移動を繰り返すだけ

ここまで鬼のように引き倒していたイシハラ君がエネルギー終了の合図?

あれ?? 食糧無くなったか? 

やっしーがさらにグイっとペースを上げて最終周回残り2K位の地点で2人に

f:id:x_makocchi:20180115104405j:plain

大抵いつも通りな展開で

ラストはもやっしーの後輪タイヤを眺めながらゴール

 

きつかった

 

写真撮ってくれたクドウさんありがとうございます

画像見ると短くなった左足に合わせてるから、こうやってみるとサドル高低いかな???しかし上げると左足が届かなくなってお尻が落ちちゃうし

妥協点が難しい

 

 

今日も嫁さんとバトンタッチ

 

今回は午前中嫁さんが手賀沼公園で息子とたくさん遊んでたらしく、お腹ペコペコみたい

 

スタートが8時30分って寒く無くていいかも?

いつもの手賀沼7時スタートは極寒なので・・・

 

 

湾岸チーム数名と一緒に近くのカレー屋さんでランチ

 

しかしこのカレー屋さんが半端なく寒かった・・・みんな食べながら白い息してるし!!スパイスで体温めろってことか??

そしてノースパイスの息子が食後ガタガタ震えてるし

だけど震えながらも元気

 

カレー屋さんには息子入れて7名

テーブルは最大で6名なので自分と息子は隣のテーブルに座ろうとしたんだけど、息子が飯島さんの隣の死守?

目の前はツッチーさん

肝心の親は一人隣のテーブルで・・・・相変わらずの親要らずでして

最終的に同じテーブルに座る全員の名前を教えてアピール

ウロチョロせず大人しく座って食べてたから良いんだけど

 

手賀沼周回コースに戻ると嫁さんも丁度ラスト一周でタイミング良かった

 

自宅に戻り夕食のお買い物で最近お気に入りな近所のスーパー

 

作が置いてあったコーナーにまたも違うお酒が

f:id:x_makocchi:20180115105908j:image

f:id:x_makocchi:20180115105925j:image

秋のお酒

ひやおろしが残ってるけど、これは外したほうが良いのか?でも美味しいだろうな

 

しかし何を買っていいのか分からず博士が沢山居るFBに投稿すると速攻アドバイスが入ってきたので次回はアドバイスを元に購入してみます

本当にみんな詳しくてビックリする

 

週末は房総で練習したいとも思うし、ヤビツ峠にもまた行きたい・・・

 

土曜日ヤビツ走ってそのまま保田に移動するかな