龍Q館練

正直今日は走ろうかどうしようかと考えてたほど疲れてるレベル

CTLがまだまだ低いので連続走行の耐性がと体力がついてない

TSB-20

 

 

▪️龍Q館練 4時間13分 137キロ 2759kj 

 

が、確かめたい&試したいパーツがあるのと集団で走ればそれなりに引き上げられるだろうと思い自宅を出発

まずはコレ

先に嫁さんが装着してて良い感じらしいので楽しみ

f:id:x_makocchi:20180106183330j:image

スペシャのパワーエキスパート

ARCとどっちにしようか悩んだのですが、フィジークアリアンテの流れから行くとARCだと思うけど違うタイプを試したかったので、こっちをチョイスしてみました

 

こいつが結構ピンポイントな位置で自宅出てすぐに位置変更

江戸サイに入る前サドル高変更

しかし手がかじかんで工具がうまく使えないので時間かかる

集合場所までの時間がギリギリか?

 

集合場所まで江戸サイ

▪️48分  215w  90回転

 

240くらいを目指して走ってたつもりだったけどやはり脚が重い

そして途中水分補給しようとしたらボトルが凍ってる!!

足先はかいろを入れていたので全く問題ないど指先の感覚がどんどんなくなる

 

顔は本日マスクにしたのと

このシールドが意外と防風効果高くて良いのです

f:id:x_makocchi:20180106192402j:image

 

ギリギリ集合場所に到着

 

第1グループでスタート

 

▪️7.8キロ✖️10周

 

何故かここにザイコウさんが居る、、、

かなりお久しぶりです

序盤は淡々ペースで、8.9.10がフリーという事だけ伝えられてるので最初は合わせてくれてるのと流石に上手いので走りやすい

 

今日のグループで上げ下げのある人は二人

そこの部分だけ伸びたり縮んだらしてるから走りにくいけど今日は人数多いいからしょうがないし、自分の足がすでにパンパンなので最初は我慢して走る

 

フリーになってからいきなりざいこーさんが上げるけど、こちら本日上がりませんので淡々と一定ペースで

フリーになると逃げるつもりのないアタックからの、集団戻りからの回復までのツキイチは一体何の練習になるんだろうと不思議に思うも、まぁ各自何かしら理由があるんだろうと諦めてとにかく一定で

 

逃げてるわけじゃないのに八人いて三人しかローテしてない時もあったけど、何を牽制してるんだろう?

丹田さんと番場さんザイコさんくらいがちゃんとトレーニング的な走行してたと思う

実際今日はこの三名が強かったし走り方も上手かった

速くてもいまいちローテがアレェって感じると、ローラーばかりやってるのかなと思うしレースの場合あの速さよりも周りを見る能力とうまさが無いと成績残せないと思う

 

最終周回

▪️11分31秒 254w(NP325w)92回転

 

この時期にしては流石にメンツ揃ってるから速い

 

この周回も一定ペースを貫く

牽制がじゃっかん鬱陶しく感じてしまう

 

と、言うか本日上がらない&上がらないので今日出来ることを頑張ってやるしかないんだけど

 

最後だけもがいて終了

 

この脚で最後もがけるのはやはりフレームの性能だろうか?

もがくといっても730wしか出てないけど、3日前の長柄はアタックに反応して839wだったので本当にヘロヘロだ

 

今日のコンディションだと

一人なら流しておしまい

これだけ上げれるのは龍Q館練習仲間のおかげだと思います

ありがとうございました

 

そうそうもう一つ試したかったのはこのフレームに対してのコスカボ

 

しかしホイルというよりタイヤの違いが目立ってしまった

タイヤはビットリアコルサG、

f:id:x_makocchi:20180106194354j:image

ピレリは路面の凹凸をタイヤで受け止めるのでタイヤが暴れるんです

これが嫌な人は嫌かもしれないけど、空気圧を変えても手応えが変わらないのはピレリ

ビットリアは路面の凹凸がそのままフレームまで来てしまう感じ

サドルにひびいてくる

 

ピレリは路面の凹凸がハンドリングに影響、タイヤが暴れるから

ビットリアは車体がガタン!と全部動く感じ

どっちが好みかは人それぞれだと思います

 

しかし走りの軽さとキレは圧倒的にピレリ

ビットリアのタイヤが1世代前のタイヤに思える

ピレリ海外サイトで安売りしてたら大量ストックしたいです

 

明日は山さんが筑波で練習するので付き添いで行って公園で息子と遊ぶ予定

 

 

近所のスーパー

酒屋じゃないのに

f:id:x_makocchi:20180106195010j:image

アルコール関係のラインナップ充実しすぎで面白い

f:id:x_makocchi:20180106195035j:image

これが作か!!

じゃっかん割高だけど珍しいお酒を近所で買えるのが凄いかな

ここのスーパー、バイヤー酒好き?

 

しかし作タイプか別れててよく分からない、、、なので適当なのを買う

 

次はコスカボにGPTT 23c取り付けて

サクラホイルにGPTTの25Cを装着してまたいろいろ試してみようと思います

 

 

しかし今日はもうクタクタ

動かない脚を無理やり動かしてたので違う場所が筋肉痛