大周回練

かっちゃんは自転車を持って来ておらず

子供2人で来ており、うちの息子もお願いして今日は嫁さんも一緒に走りにいく

 f:id:x_makocchi:20171225092602j:image

奥のGDRがテツさんのメテオ

手前の黒いやつが自分のスピード

似てるんだけど乗り味は全くと言っていいほど違います

正直最終モデルのメテオはあまり自分には合っておらず、スピードのほうがしっくりくる

一番速いのはザニアだけどサイズが530と550しかなくて しかも550はヘッドが長すぎてポジション出ないから結局自分はスピードに落ち着きました

 

■大周回練

■3時間30分 2039KJ

 

しいたけ周回横の一周25K周回を3周

4周やろうと思ったけど、これ終わったら長距離ドライブで帰らなくては行けないテツさんの事もあるし、自分もまだこの負荷で4周は後々ダメージ残ると思い3周で

嫁さんは最初から2周で離脱すると宣言

 

嫁さん含め5名でスタート

 f:id:x_makocchi:20171225092622j:image

1周目全員でローテしてコースを確認してもらいながら走行

2周目25丁しかついて無いテツさんが急坂区間でこれ以上遅い速度ではケイデンスが・・・とグイっと上げていき嫁さんがちょっと千切れる

すぐに復帰してきたけど、嫁さんはこの周回で終了

 

3周目は要所要所トレーニング的に上げていくつもりだったので

唯一の一番長い登坂 約8分

 

下からジワーーっと上げていくと

真後ろピッタリつけられたのはヒロミさん・・・・

うお、、、

緩められない

適当な所で緩めることが出来なくなり頂上めがけて二人でダッシュ

まずここが一回目のチーーン 

 

■4分 340w 81回転

 

下でみんなと合流してから次のもがきポイントまで

ペース走行で

 

1分位のもがき場所で

ガツンと上げることは出来ないのでジワジワがんばってみる

 

■1分 501w 84回転 

 

ここでもやはり真後ろベタ着けしてきたのはヒロミさん・・・

ここも頂上までもがききって

二回目のチーーン 

 

シッティングだと骨が痛くなるけど、ジワジワダンシングであげていくなら

股関節根本はそんなに痛くならないので結構上げれた

事故後ここまで上げたのは今日が初めてかも? 

 

ラストは2Kの平地区間を全員オールアウトするまで

各自全力でもがいて終了

 

今日はがんばった  

 

ヒロミさんも今時期は上げるつもりなんか無かったと言われましたが

後ろから追ってくるのはハンターの目でした

やっぱり一人で走るよりは簡単に限界突破出来ますねぇ・・・

 

お昼前に走り終えて

保田ハウスに戻ると、先に戻ってた嫁さんが片付け開始しており

あまりここでダラダラしてアクアラインが渋滞してしまうと、テツさんグループの帰りが凄く遅くなるから急いで帰宅準備して

 

ランチは木更津で

 2日間のプチ合宿&忘年会は

f:id:x_makocchi:20171225092651j:image

久しぶりのやまよでフィニッシュ

f:id:x_makocchi:20171225092702j:image 

 

テツさん&ヒロミさん

ありがとうございました~ また来年!