ポジション出し

■固定ローラー30分 130w前後

 

実に1年7か月振りに乗るTT車両

 

元々ワイヤーで組んであったのをebayで安く購入して、そのままの状態で乗ってましたが電動の10速が余ってたのとDHバーに装着するサテライトスイッチも持っていたので組み立てようと思ったのが今年の初め

 

内房のヤマクラさんにDi2用のブレーキレバーを譲ってもらい(配線は切ってるためブレーキとして使用のみ)本格的に組み始めたのですが

配線関係をフレームに通そうとしたとき、サーベロのBBにはスリーブがガッチリ入っており配線が通過出来ない・・・

さらに10速の電動用で持ってたのは内装用配線、、

がーーーん

 

ここで一回諦めて海外サイトでE-TAPエアロキットを探す毎日でしたが、全然安いの出てこないし

国内正規品と変わらないので、なんだかな~と思い諦めかけてた時に

茂木での事故で戦線離脱しており放置してました

 

で、最近になって荒サイ練習にチョイチョイお邪魔出来るようになり

シミズさんがピスト練習以外はほぼTT車両

他3名は小鴨部隊状態だったのと、数週間前に元チームメイトのタケダさんにもてあそばれたのが悔しかったので今年最後の荒サイ練習はTT車両で走りたかったのです

 

何かしら理由があれば組み立てもする

ビアンキを組み立てており、それの勢いで一緒に組み付けてしまった感じなのでかなりやっつけですが

 

内装用の配線を外装で取りまとめてるので明るい場所では見ないでください状態だけど、まぁ走るだけなら何とかOKなところまで出来た!!

 

今日は細かいポジションチェックのため固定ローラーで乗ったり下りたり

本当は3本ローラーが良いのですが、まだ今の状態だと乗り降りに時間がかかり危ないので安全な固定ローラー上でチェック

今回はきちんとルールにのっとった寸法を出したのですが、今まで適当に乗ってたのと結構違うのでビックリ

 

そして体がポンコツになってるからまっすぐ乗れてない分、DHバー上のポジションが落ち着かないので

あんまり機材で位置詰めても意味ないなというのが分かり、何となくバーの角度を変えてサドルの高さ合わせたくらいでお終い

 

明日集合場所に行くまでにTTポジション取ってみて

再度合わせれば良いかなと言う程度

 

明日は年内最後荒サイ練

 

久しぶりのTT車は緊張する