鍼治療

昨日に引き続き

本日もつくばまで

時間はあるのでローラー

 

▪️固定ローラー60分

5分アップ

50分205w

5分ダウン

 

 

ここ数日左の臀筋と四頭筋が筋肉痛

ローラーが全然かからない

 

筋肉痛なのは使ってるから?

今まで体が曲がってるし痛くて左は使えてないから筋肉痛んなることなんてなかったのに、鍼治療してから屈曲が穏やかになってるのかもしれない?

それで足にかかる荷重の比率が以前より良くなってるかと思う

 

一時的にローラーの数値とか歩行がきついけど、鏡で確認すると前より曲がってないのがはっきり分かる

 

大腰筋に背中から物凄く長い鍼を打たれたんだけど、それが確実に効いてると思う

左に引っ張られてる感触が弱くなってる

 

初回は先々週の坐骨神経痛からはじまって、近場の治療院を探して治療してもらい一発で治り

2回目の治療時に坐骨はすっかり良くなったので体のねじれ具合を見てくださいとお願いしたのがスタート

整形外科的にも色々要因あるけど、鍼で緩めれるところは出来るだけやって見ますと言われ

今回はまず自分が気になってる箇所を伝えてそこにアプローチした鍼を凄い数打たれました

主なお尻周り、そして背中から長い鍼を何発か

 

次の治療時は股関節周りからスタートしてる筋膜を狙ってみるから今回の治療で何処がどうなったのか次回教えてくださいとのことでしたが、自分的にはもう次の治療が楽しみで仕方ない

 

坐骨神経痛は一撃で直してくれて、7ヶ月悩まされた腰の痛みも大きく改善してる

 

事故して2ヶ月は左足付いてないし動かしてないし、更にそこから途中ミスティクもあったけど4ヶ月片松葉杖生活

結局半年間は通常歩行してなかったわけだし、足も歪んでるんだから体にかかる負担は相当なものだったと思う

 

ずーーーっと改善の兆しが見えなかったのですが、今回はすごくいい感触です

それでもまだ歩き方はヒョコヒョコしてるけど、立ち上がってから2〜3分痛い痛い唸ることがなくなっただけでも本当に楽になりました

 

鍼は先生によって違うんだなぁ

腕と経験の差がモロに出る

スポーツ鍼とはちょっと違うやり方で、刺したら数十分キープしてほっとかれるから詐術時間1時間でも体に触れてる時間は10〜15分程度

しかしそれで結果出してくれるので感心してます

 

これでストレッチとか筋トレとか出来るようになれば尚良いんだけどね

 

1月10日のMRI検査次第になると思う

 

今まではビクビクしながらの検査だったけど、次回の検査は楽しみだ

 

 

今日のうちに保田へ移動

 

明日は嫁さん主催なサイクリング

 

明後日は自分が走る周回練習

 

日曜日の、ペース遅い周回練ですが都合つけば参加募集します