もやっしー手賀沼練

手賀沼5周×2セット

各セット残り一周フリー 

 

■4時間5分 137K 2846KJ

 

集合場所までは一定ペースで

 

タイヤとホイル

そして久しぶりになるGDRメテオスピードの状態を確かめながら

 f:id:x_makocchi:20171218093157j:image

9100のワイヤーで組んであるので基本的にはTIMEと同じポジションなので違和感なく乗れるけど、やっぱりフレーム特性の違いが大きく出足はもっさりしてるけど路面からの突き上げがかなり軽減されるし、ペダルを踏み込んだ時に跳ね返ってこないので左足の関節部がかなりラクだと言う事が判明

 

あちゃぁ、、、最初から復帰はこっち一本で乗ってれば良かった

全然脚にやさしい

 

ロヴァールのホイルは予想通り軽い

そしてピレリタイヤの振動吸収性がかなり高くそして良く転がる

25Cタイヤのイメージって凄く悪かったのですが、単純にワイドリムじゃ無いタイヤに25Cを履かせてタイヤが動きすぎてしまいもっさりしてしまってたようで

ちゃんとワイドリムに25Cを履かせたら、きちんと走るし逆にタイヤがグネグネ動いて無くて日非常に軽快でした

 

集合場所には6名

いつもの面々+2名でスタート

 

湾岸クドウさんとコケシ会長とはかなり久しぶりに走るけど、

長く一緒に走ってるので安心

 

かと思いきや一発コケシ会長のケツをパシンと叩いてから本日のスタートとなりました

 

昨日200K近く走ってるコケシさんが、若干お疲れモード

 

 

1セット目

■1時間27分 212w(NP232w)89回転

 

基本的にもやっしーが長く引いてくれて他5名が回していく感じで

とにかくもやっしーが強い 

横風区間になると後ろ5名はもんどり打ってる状態で、先頭のもやっしーだけ涼しい顔して走ってる

 

ラスト一周フリーになりペースアップの状態でパラパラ人が居なくなりもやっしーとマンツーマンで苦しんでゴール

 

2セット目

■1時間29分 208w(NP221)92回転

 

穏やかにスタート出来たけど

横風区間になるたびにやはり足を削られ、ギリギリの中走行

フリーになる前に一人減り、また一人減り

ラスト一周前からもやっしーと二人になり、そこからさらに自分もオールアウト気味になったのでほぼもやっしーにお願いして後ろで耐え忍ぶのみ

 

今日は加減速が少なく走り方もGDRとマッチしてたので、何とか最後までついていけた

ホイルとタイヤの相性も良く気持ちよく走れた

 

やっしーの独走力がまた一段レベル上がってたように思えた

自分がこんな状態じゃなくてもあれは無理だ・・・ポールの後ろ走ってるのと同じ現象?先頭交代した時に大きな風を感じて失速していくやつ

 

手賀沼公園で待機してた嫁さんとバトンタッチ

 

嫁さんは2時間ほどで終了

 

しかし今日は風が強かった

 

 

時間的に買い物に行けなかったので

夜は外食で

 

息子がオオモリライス オオモリライスと言うので

それを食べに

 f:id:x_makocchi:20171218093207j:image

 

中々上手く言えないオムライス 

さらにオオモリだから間違ってないか

 

三人でシェア これとハンバーグオーダーしたけど

当然息子はあんまり食べないので、嫁さんと二人で無事に完食

グリコーゲン回復しすぎたので明日もちゃんと朝ローラーやらなくては・・・