都内移動

昨日の仕事がらみ忘年会はかなりセーブして早めに帰って来たのですが、やはり朝起きれずローラー無し

 

8時30分までに外神田の現場まで顔出さなくちゃいけないで電車で向かう

 

偶然か?

今日行きたかったもう一つの場所、ビアンキ神田が道路挟んで目の前に

ものすごい確率だな、、、やはりビアンキと縁があったってこと?

※某自称プロのファンではありません

 

お昼前に仕事が終わりそうだったので嫁さんに後から車で来てもらい

なるしまに移動

 

なるしまで用事を済ませてから自宅に帰宅

 

ここからもバタバタと

 

色々やりつつ

ついにこのタイヤを明日テストしてみる

f:id:x_makocchi:20171216223826j:image

ピレリ

公表210g

実測208g

25Cでこれはかなり軽い

ワイドリムに25C履かせると、予想以上に見た目が太い

7気圧からスタートして、徐々に落としてみよう

最近いろんなタイヤを試してるけど

一応このピレリが一番期待してるやつ、

いまコスカボに履いてるコルサGもコーナーグリップよくて感触は良いけど、チューブラーほど性能は飛び抜けてないので当然好きじゃ無い部分も見え隠れ

若干タイヤの重さがケースの剛性か?モッサリしてるかなと

 

こうやって色々試してるとコンチネンタルのタイヤが各種類かなり高いレベルにあるなと感じます

 

ダイレクトブレーキマウント

f:id:x_makocchi:20171216224529j:image

f:id:x_makocchi:20171216224532j:image

何の説明書も見ないでとりあえず取り付けようと思ったけど治具の使い方すら分からず、、BBもブレーキも普通のやつでいいのにな

 

f:id:x_makocchi:20171216224723j:image

今日も巨大なトンテキ作ってもらいました

 

ともさんに頂いたフルーツケーキ

f:id:x_makocchi:20171216224854j:image

 ティラミスの底にあるんヒタヒタになったスポンジケーキを食べてるよう

しかもそのヒタヒタがほぼラム酒という完全大人用ケーキ

普通に酔えます

しかし何故これをフルーツケーキと言うんだろう?飲めない人が買ったら確実に食べれないと思う

 

明日は手賀沼をロングライド予定

 

風強い予報

横風区間は千切れてしまう

がんばろっと