ホイール

ロヴァール32CLXカーボンクリンチャー

 

イナーメ御用達の名古屋加藤サイクルさんでロヴァールの掘り出しものがありますよ!!とイナーメ各種情報員 香川特派員から連絡があり

すぐに加藤サイクルさんに連絡してホイルを無事にゲット

前々からホイルの話を香川君としていて、今ならチューブレスにも出来るカーボンクリンチャーが欲しいな~というやりとりはしてたのです

 

が、、、、

 

チューブレスレディのロヴァールはチューブレスとして使用するには、イマイチ精度が悪くて空気漏れも割とおおいいようです

 

チューブレスホイルは今タカオカさんがキシリウムのUSTを使用してるけど、かなり良い感じらしく

空気漏れは普通のブチルチューブと同じくらいだから毎日空気圧管理する必要はないとの事、、さらに5気圧位でも乗り心地最高で走れるよと・・

 

2018年のマビックラインナップを確認すると、すべてのグレードでほぼチューブレスOKな感じですね

コスミックプロカーボン、キシリウムは上位機種からエリートもUST

キシリウムカーボンもUST対応になってたかな?

 

元々好きなホイルはマビック

何故か手元に残ってるのはマビックなんですよね

数値だけで見てると軽いホイルでもないし、ハブの回転が悪いとか酷評されてますけど

メンテナンス性能は最高だと思ってます

ベアリング打ちかえればそれで終了なので、これほど楽なメンテはありません

 

コスミックプロカーボン40mm UST気になるなぁ

 

カーボンでチューブレスは精度と強度が結構難しいと効くけど、マビックが出してる限りその辺の問題はかるくクリアしてるんだろうと思う

前後で1490gとなってるので決して軽くないけど、マビックの場合ホイルは重くても走りが軽いパターンなので重量はあまり気にせず

めちゃめちゃ軽いホイルで走っても、後ろに引きずられるようなホイルのほうが多数経験してるので、ホイルは数値よりもフレームとの相性とホイルの状態

 

良いホイルでもコンディション悪いと全然ダメだし、そこそこのホイルでも新品だとやっぱり違うし

 

やっしーがUSTじゃない、マビックプロカーボンを購入したらしいので

どんな感じが聞いてみよう

 

取りあえずロヴァールはチューブレス化じゃなくて

通常のクリンチャーで使おう

いよいよ新しいタイヤを試せる

 

ピレリどんな感じだろう? 楽しみだ

 

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昨日から若干回復したとはいえ

まだTSB-21

 

中負荷なら回せるので、いつもの感じでゆったりと

 

■固定ローラー60分 201w 87回転 アップ無し

 

GDR+サドルがSMPなので

どうもシックリこない

SMPを基本セットにすると体が起き上ってきてしまうので、基本セットよりも若干前下がりにしないとブラケットでも伏せれないんですよね

 

じっとしてるローラーにはこのサドル良いと思うけど

今は左足の動きが悪くて左に落ちるのが通常だけど、尾てい骨をガッチリキャッチされるSMPだと左足が落ちなくて左だけバレリーナみたいに爪先立ちっぽくなってしまう

矯正されるのでこれが良いのか悪いのか???

体がねじろうとしてる動きをストップしてる

 

あ、、そうか・・・ここでLEOMOのタイプRで測定すればいいのか!

 

最近装着してなかったから、また着けてみよう