ローラー

CTLが低いので

ちょっとでも高い負荷で長い時間走るとTSBがとんでもなくマイナス方向に増える

 

テツさんが沖縄前になると普段やらない練習をやるようになり、そんな時一日走っただけでTSB-30だーとか言ってたのが良くわからなかったのですが

今は良く分かる

本当に週末連日乗るとものすごい勢いでTSBがマイナス方向になるし

プラス方向に中々上がってこない

 

今日はそんな感じでTSB-31

寝てる時から脚が風船のようにパンパンになってるのが分かるので、

これは何もやらないより低負荷低出力でもいいから、90回転くらいでクルクル回したほうが脚がスッキリすると思い起床

 

■固定ローラー45分 130w前後 90回転

 

3本ローラーとも思ったけど、3本はベランダ

さむい・・・・・・・

 

それと三本は何かあった時まだ危険度高いので固定にしておきました

 

 

イナーメ香川君から新しいマッサージ機器のお試し器具が送られてきた

何も分からないまま買うには効果なのですが、香川君が持ってたので試させてもらうことに

 

ヒットマッサーっていう整骨院とかプロが使う道具っぽいんだけど

音が凄い・・・・マンションで使うのはちょっと厳しいかな

 

それとやみくもに押し当ててもあまり効果が無いような、、

鍼と一緒でポイントを探して、器具を持ってない方の手でつまむと言うか持ち上げると言うかポイントを浮き上がらせる?そんな技術が必要なので

単純にツボに押し当てても効果薄い気がしました

 

やはりプロが使う道具はプロじゃなくちゃ効果でないって事ですね

 

 

 

帰宅すると湾岸のクドウさんから日本酒が届いてた

 f:id:x_makocchi:20171212161102j:image

画像で確認はしてたのですが完全に720mmだと思ってたので

一升なんか初めてでビックリ

やはり飲む人は違うな・・・・

 

イノウエさんとかの好みとは真逆な感じで、フワっと入ってきてスパスパ切れていく感じのお酒でした

食べながら飲むお酒で、飲みつかれみたいなのが無いから

予想以上に酔っぱらう・・・

生酒みたいなパワフルなやつも美味しいし、今日のこんな感じのキレッキレなやつも美味しい

好きじゃないのは飲んだ時にツンとするタイプは苦手

 

一升って自分がどの程度飲んだか飲みながら判断が難しく、そろそろ辞めるかと思った時は足腰グダグダになり

翌朝嫁さんから自分が起きてきたら日本酒臭かったと言われました

 

クドウさんありがとうございました

 

これもやっぱり保管はワインの空気抜くやつで栓しておいた方が良いのかな?