痛み半減

昨日の尾てい骨が立ち上がるたびに痛かった問題

昨日の痛みが10だとしたら今朝は4~5まで落ちてたのでちょっと安心

 

椅子から立ち上がる時に声が出ない程度の痛みなので、心の中でウオってくらい・・

昨日は無意識に声が出てしまうほどの痛さだったので

 

鍼治療後も自宅で就寝前に嫁さんがお尻回りをほぐしてくれた

嫁さん自身出産後、一度坐骨神経痛になった時この部分が固くてすごく痛かったのを覚えてたらしく50分位グリグリしてくれて悶絶しました

 

結局鍼が効いたのか?嫁さんのグリグリが効いたのか分からないけど

今日は一日仕事をちゃんと出来そうなくらいまで回復

歩行とかは全然問題無いんですけどね、椅子に深く座ると仙骨に当たるから痛い

立ち上がる時が何とも言えない中身から来る痛さです

 

体の軸がずれると時間が経つにつれて色々問題起きてきますね

 

根本的な事を直したいけど、骨の付き方云々だからと言われてしまうと

どうしていいのか分からず模索してます

 

セルフマッサージはなるべく毎日やるようにしてますが

自転車のコリとは違いピンポイントじゃなくて大きくこってる???

ハムストリングなんかも、イナーメツールのこれが大きく当たるので中々具合が良いです

お尻もトリガーポイントじゃなくて筋肉を大きく動かすにはこの大きなボールが最高です

イナーメ・リカバリーツール【ヘビーマッサージボール】

 

最近ゲットしたオイルと併用してつかうイナーメツール

 

メタルマッサージボール(筋膜リリース・アイシング・アロママッサージツール)

 

アイシングも可能なマッサージボールは、今時期だと部屋に置いておくとヒエヒエになってしまうのでお風呂上りで使用するには若干向いてないかも

夏場だけかなと思いきや、、このボール+台座が実は絶妙でして

臀筋をボールでやる時、ボールがコロコロ転がってしまい

気持ちの良いポイントに当たってる時ずれる事も結構あるんですが・・

これ台座があるのでボールの感触でさらにポイントから動かないのが具合いいんです・・ボールを動かすんじゃなくて人間が動く手間はありますけどトリガーポイントにヒットした時はズシーーンと当って緩んでいくのが分かる

 

最近はこの二つを使ってハムとお尻回りをほぐすようにしてます

歩き方で体の左右がカチコチになってるのは、嫁さんゴリゴリマッサーにお願いして夜中悶絶してます・・・

今まで経験したマッサージのレベルとしては、絶叫NO1はカコさん NO2が嫁さん

絶叫と比例してその後緩んでるのもNO1,2と同じ並びかな

 

 

 

座った状態から立ち上がる時のみ痛いだけなので

本日もローラー 

 

■固定ローラー80分

■アップ10分

■60分220w

■ダウン10分

 

連日やってるから疲れてきてるんだけど

昨日の鍼+嫁さんマッサーのおかげで、結構踏めた

 

そろそろ10分とかやってみたい所だけど

来月のMRIが終わるまではインターバルとか高強度は自粛しなければ

実走ならダンシングで掛けれるから良いけど、シッティングで踏むのはまだ先か?

 

 

 夕方以降さらに痛みが軽減してきた

痛みが出て数時間ですぐ治療に踏み切ったのが良かったのか?あの激痛がウソみたいに軽減してきたので一安心

しかしまたこのバランスが悪い状態をつづけてると同じ事が起こる確率の方が高く、なんとかしないと行けないなとは思いつつも、付き方が曲がってると言われたら整体もマッサージでもストレッチでも治らないってことだもんな・・

ん~~悩ましい

サポートする筋力と筋肉の動かし方でなんとか誤魔化せる方法を探していかないと

 

その辺はチーム員のフクダさんが熟知してるので、要所要所で色々教えてもらい実践中