尾てい骨激痛

夜中の24時過ぎた辺りかな?

仰向けに寝てたら不意に激痛が・・・尾てい骨が痛い!!

なんじゃこれ・・・

 

ダメだやっぱり痛い

物理的に当たってても痛いし、お尻の穴を締めるような動きをするとピキーーーンとひどい痛みが

立ち上がる時がめちゃめちゃきつい

 

寝ながらすぐスマホで検索

何タイプかあるみたいだけど

転倒したり強く打ちつけられたりの症状では無い

お尻から全体的に痛いわけでも無い(ヘルニアの症状)

尾てい骨がピンポイントで痛み、立ち上がりや仰向けに寝ると痛い

 

最後のこれだ!!

 

姿勢の問題らしく

片足荷重 反り腰 骨盤の歪みで痛みが発生するとのこと

 

めちゃめちゃ当たってるじゃん

 

片足荷重だから姿勢おかしいし、腰が反ってるから腰痛に悩まされてるし

骨盤は大きく歪み倒れてる(これが腰反ってる要因なんだけど)

 

今までこの症状が出なかったのは、そんなに移動してなかったから

 

確かにここ一ヶ月は徒歩での移動時間が劇的に伸びてきて、20分位なら連続であるけるようになってきた

 

痛みが落ち着いた分変な姿勢で多く移動してるから、他の部分へダメージが・・・

 

良くなった分他が悪くなったという、

もどかしい状況

 

椅子に座った状態から立ち上がるのが一番きつくて

声が出てしまう

何コレ、、、 

 

座った状態でお尻の穴をきゅっと絞める動きをするとかなり痛い・・・・

 

筋肉硬直もしてるし、ある程度の骨盤矯正も必要か??

物理的に大腿骨のついてる角度が悪いから矯正といってもやりきれないと思うけど、なんらか処置しないとダメだこりゃ

 

整体か鍼治療的なの近場で探さないと

 

 

座ってると平気なんですけどね・・・・

 

サドル上は平気 立ち上がっちゃえば問題無し

とにかく座った状態から立ち上がる動作、、立ち上がってる状態から中腰になって物を取ろうとする動作

これがパキーーーーンと響く

 

一歩進んで2歩下がる  体重と一緒で中々思うように行きませんな

 

さ、ローラー ローラー 

 

■固定ローラー70分

アップ5分

60分200w

ダウン5分

 

ローラーは特に問題無し

不思議だ

 

 

早めに治療した方が良いと思い

近場で今日鍼治療してくれる医院を見つけたので夕方から治療開始

 

やはり尾てい骨付近

両サイド、筋肉のスタート地点で痛がってるとの事

鍼プスプス打たれて軽くマッサージしてもらったけど、多少良くなったかな程度

鍼はジワジワ効いてくるので明日明後日どうなってるか

一応再来週の予約をして本日は終了

 

ズレに慣れてきたけど、体は拒否してるんだなと実感します

 

とにかく今は体のメンテナンスを怠らず

少しづつ体力アップさせて行こう