筋肉痛

これまた7か月ぶりに筋肉痛になった

 

でも無理できるのは右足だけなので、見事に右足のみ筋肉痛

両足万遍なくはまだまだ先かな

朝も全く起きれず

いつものベースローラーすらお休みで・・・

 

 

 

昨日ある程度のペースで走ってみた感想は

 

平地と下りは色々誤魔化しながらであれば走れる(急なペースアップとかは無理)

1~2Kの登りではダンシングで行ききれば何とか我慢できる

5分以上の登坂になると誤魔化しが効かなくなり、シッティングである程度強く踏まなくては行けないのでまだまだ無理

どうしてもこの先長い登坂だぞってなるとシッティングで入るのですが、その時斜度が上がるたびに右足一本の踏込になり片足だけすぐチンチンになってしまいます

 

左足で強く踏むとピキピキっと痛みが走るので、このピキピキが無くなった時点で筋トレとインターバルとか出来るようになるのかなと思ってます

 

レース強度じゃないロングライドであれば、もうちょい積み重ねていけば少しづつでも距離伸ばせそうな気がしました

 

今は脚が上がってこないので短いクランクを使ってますが、リハビリ用にと装着したんだけど意外と良い・・・

下ハン持ってもお尻がピコピコ動かないし、低いフォームの時に余裕がある

このまま使ってようかな?

 

172.5mm→167.5mm

 

股関節周りの引っかかりがなくてとってもスムーズです

 

 

ヘルメット

実走するようになりヘルメットを確認すると・・・

茂木の時に被ってたカスクは完全に割れてしまったので捨てましたが、レース用で持ってたOGKのヘルメットも結構クタクタだったのですが、先日ダイヤル部分が破損してしまい良い機会だと思い新調

 

流行の?OGK エアロR1を色違いで2つ購入

軽いし安い! 

嫁さんが被ってるレジモス?OGK最高峰の位置づけはどうなるんだろう???

サングラスもオークリーの普通なタイプを購入 

フィット感とレンズの歪みが無いのは流石です

流行のジョーブレーカー?は買いませんでした、、あれ流行ってるけど正直見た目が受け入れられないというか・・・似合ってる人見た事無い

サガンでさえジョーブレーカーを装着してる顔がとっても弱そうに見えてしまう

視界が広いからみんなダサいのは我慢して安全優先で掛けてるんだろうなと思う

 

まだ試してないOGKのシールドも機会があったら試してみよう

コンタクトレンズなので空気が巻込んでくるようであればあまり使いたくないけど、

その辺どうなんだろう?

 

シューズもBONT旧型タイプを新調

バイパー+のダイヤル式も茂木で結構破損してしまったので、割と好みな履き心地なラチェット式を安くゲット

同じサイズなんだけどクリートの位置が全然違う!!

しかも左右で違う・・・

 

オーストラリアクオリティー

 

右側は一番前にしてるけど、それでもかなり深め・・・イメージ土踏まずのちょっと前で踏んでる感じがするので穴開け直さないとダメだ

 

後はこの前壊れてしまったプーリーガイドとプーリーを新調

プーリーガイドはRDが何度か壊れてるのをそのままキープしてたので、そこから外してプーリーのみ新品

しかしこれが結構違うのでビックリ

 

変速がカチャカチャしないでパチっと決まる!!

あらーー

ここは定期的に交換したほうが良いんだな・・・あんなパーツでここまで変速ショックが変わるとは思わなかったです

 

嫁さん車両のプーリーも新しくしてあげよう