房総

今週も房総へ

 

実家の両親が房総に来る時は

一時でも息子を預かってくれるから嫁さんも一緒に走れるチャンス

 

本日のルートは木更津に出来た新しい道の駅まで行くという

目的の元スタート

 

■4時間くらい 102K前後

 

スピードセンサーをローラーホイルに取り付けたままで距離&スピード表示せず

 

ガーミンのホイルに巻きつけるやつ忘れちゃうんですよねぇ・・

あれ複数所有してても、各自きちんと反応してくれるのかな?

ペアリングが必要なら複数個持つのは意味ないけど、自動的に反応してくれるならいくつか欲しい

 

 

今週も風強め

木更津までは向かい風

 

 f:id:x_makocchi:20171204090525j:image

保田道の駅と違い、

ここもちゃんとしてて面白かったな

醤油のテイスティングとか積極的に試食も展開してて、売りが多くて

フラっと立ち寄るには楽しい所でした

車で来てれば何種類か欲しい物はあったけど自転車だったので断念

 

ふとした一枚

 f:id:x_makocchi:20171204090533p:image

嫁さんが後ろから取ってくれたんだけど、これが自分の中ではまっすぐ立てるポジション

左足を一歩前に出して膝曲げて、右足に7割位の荷重

 

これを左足伸ばそうとすると左の骨盤が後ろに反ってしまい、腰が非常にいたくなるのと内転筋とか腸腰筋がグイっとひっぱられて不快感というか・・痛い

 

この画像でチームメイトのフクダさんがいくつかこれやったほうがいいよ?的なポイントと運動と筋トレ教えてもらったので胸周りだったかな?

そこを意識してリハビリに取り入れていこうと思う

 

帰りも程よいペースで坦々と

嫁さんは後ろで悶絶してる・・・がんばれー 

 

保田に帰宅しても両親&息子はいない

マザー牧場まで遊びに行ったらしい

こちらは久しぶりに静かな保田で午後もノンビリ過ごさせてもらった

 

夜は館山まで足を延ばして、お寿司

息子はまだ生物解禁してないけど、基本的に魚は好きなので

焼き魚メインでお寿司はアナゴと玉子

ボイルエビ 結構バクバク食べてたから一日中動きっぱなしだったんだろう

しかし帰って来てから息子が鼻水全開に・・・

寒い中遊ばせすぎたか?この辺の匙加減は両親分からずだからしょうがないか

 

一ヶ月前この息子爆弾で一家全滅したので、嫁さんと防御策を

なるべくマスク&息子が触ったものを食さない・・・

今回は移さないでくれよ~