荒サイ

荒サイで一定ペースなら走れるかな?と思い

荒サイピスタチオクラブ練習へ久しぶりに参加

 

ふらふら~っと走っても寒いので、荒サイに到着したらスタートボタンをぽちっと

 

20分我慢出来る強度で尚且つ骨にはやさしい出力を探ると

250w前後

 

■20:00 249w 89回転

 

いつものメンバーと合流 

タケダさんも途中合

 

シミズさんがTT車両なのでペースはシミズさん任せ

一定なので上げ下げ無く走りやすいし、自分的には骨が痛くなるゾーンに突入することも無く坦々と苦しめて良かった

やっぱりローラーよりも精神的にラクだ

 

約20分を2往復して終了

 

最後だけタケダさんにちょっかい出されて、やっちまった感があったけど・・・

あんにゃろーめ・・・・年内リベンジすることを目標にしておこう

 

まぁ全体的には無事に無理せず走れたと思う

 

 

 

 

 

今日は渋谷まで

 

やはりこの町は歩きにくい・・・・左右に人をよけながら歩くことが現時点では厳しいのでヨタヨタ道の端っこを大人しく歩く

 

歩いてる時は良いんだけど、一番きついのが立って止ってる事

 

左足を曲げて、ほぼ右足荷重にすると

あまり辛く無くたっていられるんだけど

最近脚を見ると右足がどんどん太くなっていき、逆に左足がどんどん細くなってプニプニしてきてる

積極的に荷重バランスを5:5にしないとダメなんだけど、左足を伸ばすことが出来ないのがきつい

まっすぐ立てれば良いんだけど、どうしても左足を伸ばすと前傾姿勢になり腰がものすごく反っちゃうんだけど

中々改善策が見つからず

 

大腰筋が縮んでると言われ、ガンガン緩めたけど効果無いし

今は上半身 肋骨横の筋肉をゴリゴリ緩めてるけどまだ効果は出てこない

 

やはり大腿骨根本の角度があまりよろしくない状態でつなげてるから

根本的にこの角度になるんだろうか?

 

色々調べてるんだけど分かりません

整形外科医は着くのかどうかだけ興味あるみたいだし、リハビリ医の知識は正直フクダさんよりも無いなというのが本音で

質問に対してマニュアルでしか返答来ないから、それくらい俺も知ってるんだけどというやりとりも疲れた

 

この手の診察で神様みたいな整形外科医いないかな

 

なんだか、こう・・ふわっとした人しか居ない

 

 

レントゲン撮影検査は来週 

これも骨の状態だけを確認する診察なので、まっすぐ立てないと伝えても

まだ着いて無いから痛みも関係して立てないと思うんだけどね?と言われつづけてるけど、

何だかモヤモヤする

 

まぁそれでも数か月前を思えば、お風呂に入るのも一苦労だったのが

今は浴槽入るのにぎこちないけど、ちゃんと普通に跨いで入ってる事を考えると痛みは減少してるとは思うけど

 

どんどん自分が欲張りになってるだけなのかもしれない? 

 

今の欲望は、寝返りを考えなしにうちたい 

朝起きた時両足をピーーーーーンと伸ばして背伸びしたい