せっかくの休日だけど朝から雨

今日も寒い

例年に比べるとかなり早く床暖房のスイッチONしました

去年なんかは1月になって床暖房使ったような???

マンションは比較的暖かいんだけど、今年は11月とは思えない寒さです

 

 

■固定ローラー80分

アップ10分

60分210w

ダウン10分

 

途中心が折れそうになったけど何とかやりきった

30~40分の時間帯が一番きついし辛い

 

 

息子は外に出れなくてストレス溜まりそうだったので

室内でも比較的広く遊べるレイクタウンに

 

息子はゲームコーナーのあんぱんマンUFOキャッチャーみたいなやつをやりたがってる、、以前同じ機種を適当にやらせたらマグレで取れたのを覚えてるようで

 

やらせると取れなかった

 

が、、これが普通なのに

取れなかった瞬間の顔が今まで見た事無い落ち込んだ表情してて、息子には悪いけど大爆笑してしまった・・・・

もう一回っていうのでまたあの顔が見たいからやらせたら

 

何とミラクル!! とれた

やるなぁ

ニヤニヤしてる

 

レイクタウンには有料子供遊戯場があるので、そこに入れてみた

 f:id:x_makocchi:20171124095419j:image

本人大発狂で全力で遊びだした

見てるこっちも楽しくなるほどはしゃいでたな、、やっぱり年齢近い子が沢山居るほうが色々子供社会勉強出来てるようで良い刺激だ

 

ランチはレイクタウンから少し離れた場所にあるカレー屋さん

最近息子インドカレー子供用なら食べるし、ちゃんとナンをカレーに漬けて食べることも覚えたようで

 

ここの子供用エビカレーも辛く無くて息子も美味しそうに食べてるが・・・

サラダにトラップが

サラダに掛かってるドレッシングが大人と一緒でインドカレー屋さんが良く使ってるピリっとしたタイプ

サラダ食べた瞬間顔がこわばり、カラーーイ カラーーイと舌だしてアピール

 

サラダは食べなかったけど他はほぼ完食 

 

夜もたくさん食べて最近ほっぺが丸くなってきた気がする、、冬に向けて脂肪蓄えだしたのかな???

 

週末は房総走る予定

週末の予定気温が全然違う、近所は朝の最低が2~3度

筑波は0度 手賀沼も1~2度

しかし南房総は8度

君津より先に行くとやっぱり暖かい房総は冬は走るのには最適

 

明日OGINOなので、OGINOからそのまま保田に移動かな