手賀沼

手賀沼10周練 160K TSS240

 

5月以来の長距離

走行後自宅戻ってからは就寝まで、リビングでほぼ横になり気絶してました

体にかかるダメージがハンパなかったんだろう

 

集合場所まで北風の向かい風でまったくスピードでないから

強く踏むとやっぱり股関節のボルトが入ってるさきっちょ部分が筋肉にゴリゴリっと当り痛い

ケツで踏むような力入れるとその箇所が痛いんですよね

ガコガコ動くのとボルトが当たる感触

なので自転車乗りとしてはダメな感じの四頭筋をたくさん使った走り方の方が痛く無い

 

だけど当然この乗り方は疲れる

 

10周回ペース走行

やっしーは茂木7時間練習のため、10周回終わったら単独で10周回走る予定・・・心の強さ半端ない

 

メンバー 湾岸×2 アペックス×2 ロッポンギ×2 セオ×1

 

主にもやっしーと湾岸のとしあき君が長く一定で引いてくれるから、ペースは速い

 

自分は1秒以内に先頭交代する感じで

ツキイチも良く無いなと感じてたし、この強度であれば勘を取り戻す訓練だと思いローテーションには一応入っておく

 

が、、、トラブル

3周4周ペースが上がってないのに出力がめちゃめちゃ高い

 

ん???

 

プーリーの内側にチェーンが落ちてる!?!?!?!

 

あらーやばい

 

ローラーでもたびたび落ちてたので、新品のプーリーが1週間前に届いて付け替えようと思ってたのですが

実走だとたくさんギアチェンジするからローラーのように誤魔化せなかったか?

 

6周目入る時の信号ストップで取りあえず内側に落ちたチェーンをプーリーに乗せて素早く乗車・・・

 

乗車・・・・・

 

すばやく乗車できーーーーん、、、ヅカさんがちょっと待って!!と前に声かけてくれたので落ち着いてヨボヨボしながら再乗車

 

乗り降りが一番難しいんですよ

 

 

6周気を付けてシフトしてたけど、7周目また落ちてしまい

f:id:x_makocchi:20171120101050j:image

さらに今度は一側のガイドが折れてしまった

としあき君が速攻教えてくれたので、すぐにストップ!!

 

ストップして自転車から降りた瞬間

 

バキ!!!!!っと違う場所から大きな音

 

え??

 

 

えーーーーーーー!!! 何この偶然

壊れる時は立て続けに壊れるな、、なんでここ折れるかな

f:id:x_makocchi:20171120101026j:image

自分含めて今年は色んな場所が折れる

そんな年か

 

再度プーリーに引っかけて、内側のガイドが無くても

激しいギアチェンジしなければ行けそう

ショートカットして再合流しようとしたら、ショートカット合流地点まで300M位の場所で集団が通過

がーーー間に合わず

すぐにショートカット道路をUターンして半周先で再合流目指すも

またも目の前を通過!!

ショートカット道路って、あんまりショートカットじゃないんだな・・・・

1人全力で往復してヘトヘトになりながらもなんとか最終周回で再合流

 

ジワジワペースアップされるとシッティングでは強く踏めないから

速攻切れるだろうと予想してたけど、もやっしーが目を光らせてるので

そんなアタックも無く

唯一の登坂も途中からトシアキ君が飛んで行ったけど、位置が良くてダンシングのままとしあき君の後ろにつけたので切れずに済んだ

スプリントみたいなのは無理だけど、強めのダンシングなら割と平気なんですよね・・・でも強めのシッティングは完全にNG

 

最後はとしあき君がかっとんでいって、ヅカさん途中で心が折れてもがくのをやめた所でお終い

 

やっしー的には中間スプリント風味?で、、そのまま11周目単独で突入

 

がんばれーもやっしー

応援だけして解散

 

疲れました、、ヘトヘトです 

 

 

術後から比べたら6K痩せたとはいえ、やっぱりこのペース この強度で走るには完全に体重オーバー

冬も油断せずダイエットは続けていこう

 

 

 

嫁さんの体調も戻ってきたみたいなので一安心