酉の市

毎年恒例酉の市

いつもは平日会社終わりで行ってたのですが

今年は土曜日が二の酉 

午後から天気下り坂予報だったので、初めて早朝に行ってみたら

ガラガラでビックリ!!

 f:id:x_makocchi:20171120092031j:image

すいすいだ~

 

しかし売り場に人も少なく、いつものお店に行くもバイトっぽい人がいるだけ・・・うーーむ・・

この辺は情緒というか賑やかさも無くちょっとさみしい気もするけど、時間効率は非常に良かった

息子も今年はキラキラしてる物がたくさんあるからキョロキョロしてて楽しそう

ちゃんと最後の柏手も一緒に出来て満足気味だ

 

今年初めて分かった事

 

毎年入口入ってすぐの一等地にイモが売ってるんですよ

f:id:x_makocchi:20171120092050j:image

なんでこんないい場所でイモ売ってるのかなと疑問だったのですが、どうもこれは縁起物らしく

八つ頭という里芋? 

 f:id:x_makocchi:20171120092057j:image

 

知らなかった~ 熊手を買うならこれも買っておくようにとの事で

今年はこの大きなイモもゲット

嫁さん曰く、このデコボコした大きな里芋を調理するのは至難の業らしい

がんばってー

 

嫁さんも自分もそんなに良い体調では無いので、今日は早朝浅草までお出かけして熊手を購入し本日のイベント終了

 

 

明日は手賀沼

いつものなな練じゃなくて、10周回坦々と走るらしく

リハビリには丁度良い

チームメイトのもやっしーも居るので安心して一定走やってくれるなと思い参加

アタックがあったとしても一定ペースで詰めますと言ってくれたので頼もしい

 

正直まだまだアタック?高強度?そんなものに耐えうる状態じゃないけど、サイクリングみたいなペースでは脂肪燃焼出来ないし

割と現時点の自分はメンドクサイ状態です

 

座った状態から立ち上がる時は、5:5で荷重を掛けて立ち上がろうとすると

股関節がかなり痛いので、まだ7:3位の力でしか立ち上がれず

これが5:5になれば強く踏んだりできるかなと思うけど、そこになるにはまだまだ時間がかかりそう

 

それよりもちゃんと歩けるようにならなくては・・・