続・風邪

早く治れー 

まだ夜寝てるとゴホゴホ咳が止まらず・・・喉が痛いってわけじゃなくて不快な咳が止まらない

引き続き嫁さんとは隔離で

別部屋で息子と一緒に就寝

 

隣に息子が寝てるのと、喉の保湿も兼ねてマスク装着で就寝してるのですが

毎回目が覚めると外れてる

 

そして息子を確認すると

毎回確実に掛布団を蹴飛ばしてるくせに

うつぶせになって手足を亀のように引っ込めて小さいくなって寝てる

 

寒いんじゃん!!!

 

布団を掛けてあげるんだけど

また次起きたら同じ体勢・・・寒いけど掛布団は嫌い???

夜は着ぐるみみたいなの着させた方が良いのか? 暑くて掛布団が要らないなら分かるけど毎回小さくなってプルプルしてるのが何とも判断しにくい

 

■固定ローラー75分

アップ10分

60分185w

ダウン5分

 

 

全然乗れてなかったから先週土曜日と日曜日実走しただけで

月曜日のTSBが測定不可 完全休養にしたけど

翌日火曜日がTSB-27

昨日水曜日がTSB-26

本日ようやくー19

 

まったく積み上げてないとこうなるのか?ってくらい

乗り込むことも出来ないほど体力低下してるってことか・・

沢山乗ろうとしたら骨が痛くなるから、丁度良いかな?

風邪気味でこんなTSB状況はよろしくないか?一度+方向に持っていくべきか?

でもなぁ、、これくらいの強度やって汗かくとカロリー消費がグンとアップするからダイエット的に良いんだけね

 

ここ数日は一日の消費カロリーが2400前後まで行くようになってきた、、

今までは1400~500だったので、痩せるには困難な数値でした(それでも体重削ったけど)

 

何とかして年内65K台が目標  

 

今のモチベーションって体重をジワジワ戻すくらいのことか?

 

 

そんなことを考えてたけど

チームメイトのかっちゃんが沖縄から郵送でお土産

f:id:x_makocchi:20171116172027j:image

今年は行けなかったけど食事で沖縄の風を感じたいと思います

ありがとー

 

 

 

最近我が息子の変な特技が冴えてきてる

前は1人でやってたパズルも一緒にやる!と、かなり強力にプッシュしてくる

一緒といっても親がはめたら行けないんです、バラバラにしてるピースをランダムに手渡せということで

 

何度もやってるから?もはやパズルではなく

ハイって渡すと迷いなしにパチンと置いていく

ランダムに渡されるのが楽しいらしい

 

そのピースがど真ん中でも関係なし

 

テレビ見ながら適当にあしらってると、ふと気がついたことが

 

あれ??

 

俺今裏側で渡したけど、絵を確認しないで入れなかったか???

 

試しに絵を見せないで形だけでこれは??と聞くと

 

ここ!と、指差してる

 

当たってる、、、

一体何十回このパズルやってるんだ?

 

ひらがな50音パズルも形にそんな違いのないタイプだけど裏側の形でほぼ覚えてた

 

親の限界と常識で勝手に決めちゃダメなんだなと反省

パズルに関しては完全に3歳児に負けてるという事実

 

くやしいから違う種類のピース混ぜてこれはー??と、意地悪したけどそれ違いますあっちにポイしてくださーいと、

くそーーー   デコッパチめぇ

もう100ピース以上の買ってこないとダメなのか?

あんまり難しいのだとやらなくなりそうだけど、、ってこういう考えがダメなのか

 

 

 

 

 

夜は接待

お寿司

体調悪い時のお寿司は怖い・・・

 

 

 

土曜日の天気がイマイチ?

午後から仕事で午前中に毎年恒例酉の市予定なんだけど、雨の中行列なんてしたら

それこそまた風邪引いちゃうか?

しかし三の酉が月末の30日は目も当てれないほど大混雑だろうから、やっぱり狙うは二の酉早朝がベスト