事故から半年

早いな

もう茂木のあの事故から半年

 

そして昨日は一ヶ月検査のため病院でレントゲン撮影

 

MRI検査は来年の1月なのでそこまで詳しくは分からないけど、レントゲンでも大まかな動向確認程度だけど大きくずれてたり、ボルトが抜けそうになってたりすることくらいは分かるらしいのでチェックの意味を込めての撮影だそうです

 

 

が、、、ここで6月に撮影したレントゲンとは違う画像が

 

これが6月

 f:id:x_makocchi:20171102083057j:image

そしてこれが本日撮影画像

 f:id:x_makocchi:20171102083111j:image

 

はっ!!!!!

 

おおーーー??

下側のネック部分 断裂した箇所が埋まってるようにも見える

裏側の大きな亀裂はレントゲンでは確認出来ないけど、あきらかに6月の画像とは違うのを確認出来た

 

力を入れたり階段登ったりはまだまだ痛いけど、確実にこの箇所に関しては骨出来てるんじゃないかな?という見解

六ヶ月目にしてようやく進展した? 

流石に半年で何も変わらなければ人工関節もよぎっていたので滑り込みセーフ?

 

今日の診察により、まずは日常生活の松葉杖は解除OK

そしてストレッチも開始して良いとの事

ただまだ無理は筋トレなんかは様子みながらでと・・・

 

血流改善のローラーはどんどんやってOKだそうで、負荷上げて良いですか?と聞いたら、徐々に上げていってもOKだそうで

ただ痛みを伴う急激な負荷だけは避けるように注意されましたが、これで脂肪燃焼レベルまで上げれるかも??

 

松葉杖無しだとおかしな歩きかただけど、ようやく右手が自由に使えるようになった

 

軸が大きくずれてるのでかなり酷い腰痛で、ストレッチもやりたかったのですが

ストレッチすらも禁止されてたので

これで伸び伸びストレッチも出来るようになる

 

体が屈曲ちゃってるのは脚が短くなってるからバランス取れてないのか?骨盤のゆがみを直せれば戻るのか・・・

チーム員のお店に一度見てもらうために行ってみようかな

 

このまま1月のMRIも結果が良ければ良いな

以前はMRIの結果でどん底に落とされたので、油断は出来ませんが、、、

 

ファイバープラスのサプリも良かったし

血流改善100wローラーも良かったし

イナーメイエローオイルでマッサージして血流改善させてたのも良かったんだろう

 

脚の筋肉減少はコンペックストレーニングにより最少減で済んでると思うけど流石に左足はかなり細くなってるし、未だに左に荷重をかけると痛いからこっち部分はコンペックスで引き続き誤魔化して行こうと思う

 

 

サイクリングなら行っていいのかな・・・・