週末

天気予報は雨

自分的には雨でも晴れでもやる事は室内でいつものやつやるだけなので

特に不具合は無いんだけど、嫁さんの唯一実走日が無くなるので一緒に出掛けることも無く、息子も室内だけではフラストレーション溜まってしまうのでお出かけ

 

池袋で北海道物産展をやっていて、食に関しては池袋のデパートが都内で一番広く場所をとるしデパ地下のラインナップも都内では最強なので久しぶりに池袋まで出かけることにした

 

息子はエレベーターが乗れればそれで満足

自宅マンションのエレベーターも大好きだし、スーパーで2Fに移動するだけでもエレベーターに乗らせないと機嫌が悪くなる始末・・・

乗り降り時エレベーター入口の隙間から天井と下を覗き込んで不思議そうな顔してるんですよね、

何を見つけ、何が見えてるんだろう???? 

エレベーターが上下する時は入口ドアビッタリに立って通過する何かを見て喜んでいる??? 不思議だ

なのでデパートだとエレベーター操作員が居るで、あまり好きじゃないらしい

ご立腹です

ボタン押させろ、見せろとアピール   

 

北海道物産展は中々のラインナップ

良くある感じのタイプじゃなくて、新しいお店も多かったし結構楽しかった

ソフトクリームも嫁さんと食べ比べしてみたけど、ソフトクリームに関してはイマイチで残念

伊豆で食べたオラッチェ牧場ソフトクリームが我が家では現在ナンバーワン

あそこを超えるソフトクリームは今後見つかるんだろうか??

伊豆縦断道路? 新しく出来た有料道路、修善寺行く時に使うと思うんだけど

その途中に先月かな?道の駅が新しく出来ていてそこでもオラッチェ牧場ソフトクリームが売ってた

ベロドロームに良く行くタケダさんとシミズさん、食べてみてー

 

あ、でもタケダさんは甘いのよりもジジイだから味噌とか舐めてるタイプか・・・

 

 

日曜日もいつもと同じ時間に起きて

いつも通りの100wローラー コンペックス セーフス マッサージの2時間コースをやってから、朝食

 

今日は息子の幼稚園願書受取日

2年保育でいいんじゃないの??とまだまだ余裕見てたら

今は3年保育が主流らしく、先週何気なく調べてみたら今日が願書配布日だったのでビックリ!!

3年保育を選ばないと中々2年保育途中参加みたいなのが難しいらしいです

 

小雨降る中幼稚園まで

校庭に遊具がありそれを見つけた息子が猛ダッシュ・・・雨降ってるのにお構いなし

ここ数日の天気

外で遊べなくて相当ストレスが溜まってるようで

息子にダッシュされるとまったく追いつかない、嫁さんは受付で色々説明聞いてるから自分が追いかけるしかないんだけどヒョコヒョコしか歩けないので無理

 

ようやく息子がブランコで停止してくれたので捕まえた  

 

 

明日の天気もかなり悪くて寒い

冬物コートで出勤です