日本酒

火曜日から新幹線で青森入りをしてる息子と嫁さん

金曜日の本日夕方に帰宅予定

 

冷蔵庫の中身が予定通りすっからかん、、小松菜3束くらいしか残ってない

ダイエット期間中なので外食はやめて極力いつも食べてる物で済ませたかったので一人でも作れるシリーズで何とかやりすごせました

 

今回の減量方法は運動が出来ないので

とにかく食べないの一点

このやり方だと体重の落ち方が特徴的なリズムがあって

今週なんかはびっくりするくらい変動なし、、4日間10gも変化なしって凄い

体が落ちてたまるか!!!と抵抗してるようです

カロリー的には完全にマイナスにしてるので、毎日ちょっとづつ落ちていっても良いレベルなのですが抵抗してますねぇ

 

4~5日抵抗して2日連続落ちるの繰り返し

データとっていくとこのリズムが完全に出来上がってるので、平行線の時に外食したりむやみに食べたりしなければ確実に減少傾向

仕事してると食事我慢するのは余裕なんですけどね

やはり休みがヤバイ

明日からの三連休も不安だ・・・・

 

8月1日から始めたダイエットも三か月目突入 

しかしまだ沖縄出場レベルの体重までには落とせず、、、5月に骨折して8月までに8K増量ですからねぇ

筋肉も落ちての8Kは中々手ごわいです

 

フクダさんとの体重勝負もツールド沖縄までなので

向こうがこっちに歩み寄ってくれれば勝てるんだけどな

 

体脂肪率は18.5%からようやく14% 

鎖骨も逝ってるので腕立てみたいな運動すらできないのがモヤモヤします

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イノウエさんブログ参照して何本か日本酒を購入

 

昨日第一ロッドが入荷してきたのですが、オーダーしたものと違う・・・

店舗の方がデータ入力間違えたようです

 

f:id:x_makocchi:20171006145410j:image

これの生酒が欲しかったのですが、それよりも高価な方が届いちゃった

今時期しか楽しめないひやおろし  

返品する手続きも面倒なのでこのままでOKって事にして、生酒をもう一度オーダーすると伝えたのですが

3日間ずれただけなのに、生酒が売切れだそうで

ショック

 

しかしこの日本酒アルコールが17度もあるのに、味が丸くて

クイクイ飲める

 

そして予想通り飲みすぎてしまい酩酊状態、、、

日本酒飲むと決めてたので、お風呂は先に入っておいて正解だった

 

1人飲んで 一人で気絶!!!

 

まぁこれはこれで気持ち良いからいいか

 

青森から帰ってくる嫁さんも青森の地酒 偶然にもひやおろしをチョイスしてくれたらしくてそっちも楽しみ

 

 

三連休何するかな

 

栗のパイがあるうちにOGINOに行きたい・・・・