週末

土日はお墓参りついでに一泊小旅行

 

一番の目的は富士サファリパーク

 f:id:x_makocchi:20171003134322j:image

しかしここは息子よりも大人の方がおお~~草食動物デカーーーイ!!と興奮してしまった・・・

 f:id:x_makocchi:20171003134340j:image

そして意外と車で通過する以外の、普通の動物園としての施設もちゃんとしてたことを初めて知りました

f:id:x_makocchi:20171003134407j:image

エサあげれたり、ポニー乗れたり

息子も馬車に乗りニヤニヤして大満足?

 f:id:x_makocchi:20171003134426j:image

 

ダイエット中でしたが本日ホテルバイキング

山の上の周りに何もない場所だったので、外に食べに行くことも出来ず強制的にホテルで食事

しかしせっかく来たのに我慢するのもあれだし、、ホテルバイキングでここのやつは大衆的なのじゃなくてどれも手が込んでて美味しそうだったので

今までかなり我慢して節制してるので、今日は開放日って事で

中途半場に我慢するのはやめました

チートDAYってことにしておこう

 f:id:x_makocchi:20171003134456j:image

このお皿を何ターンしたか、、さらに甘いの食べたらしょっぱいの食べたくなり

デザートの後に寿司食べたり・・・・

久しぶりにリミッター解除です

 

翌日は早めに移動して御殿場アウトレットにいき

夜は実家で久しぶりに家族全員集合したので、手巻き寿司でこれまた食べた

 

来週はまた節制スタートするからいいかな

 

 

月曜日はMRI検査

結果が出るのはさらに一週間後なので、その間ヤキモキするのもしょうがないとしても

どうなってるかな・・・

 

サプリ飲んで、ファイバープロテインっていうのも購入して毎日摂取して

糖分も骨作るのに邪魔らしいから朝食を完全に和食スイッチにしてもらったし・・常に松葉杖ついて移動して気を付けてた

 

とにかくあれをやっとけばよかった、これをこうしておけばよかったという反省みたいな行動は一切無し

やることやったし、食事も嫁さんにかなりきをつけてもらった

 

しかし骨折箇所の痛みレベルはあまり変わらないのが

やっぱりこの箇所は難しいのか?とひしひし感じる部分ではあるけど

レントゲンCTでは分からなかったけど、MRIで見ると骨折箇所が結構ギザギザしてて上手く勘合してないのは素人ながら分かったので、医者が頭抱えるのも良く理解出来るけど

着いて欲しいな  

 

猶予??みたいなのは半年なのかな?

これ以上進展なければ人工関節なので、そうなると自転車は終了

 

何気に今は分岐点なんだけど、なるようにしかならない

 

寝たきりになってしまったとか、頭を強く打って障害持ってしまったというレベルではないので、正直この辺に関してはあまり悲観的でも無いのも事実

本当あの事故で人生終わった!!!みたいな事にならなくて良かったと思ってる

 

ひょこひょこ移動だけどちゃんと仕事も出来てるしね

 

来週の9日は祝日なので主治医の診察は12日 

それまでは今まで通りの生活リズムを崩さずじっくりと過ごします