手賀沼

■2時間04分 67K

 

いつも通りな手賀沼バトンタッチ練習

 

■集合場所まで

■43:00 176w(NP192) 83回転

 

昨日の疲労感でも無いんだけど、脚が疲れたというより

股関節周りがちょっと痛い

ボルトが入ってる骨頭部分に力を入れると、ボルトと筋肉が接触してる気がして

ピリっとした痛みが走る

これなんだろうな?気になる

集中しちゃえば気にならなくなるんだろうけど、まったり走ってるとそういった小さい痛みが気になる

 

 

本日は各地でイベントあるのと夏休み最終週末のため人数少なめだから

今日も1グループで

狙いは2グループ分けの後発スタートなのですが、今週もそのもくろみ外れて1グループスタート

タケスエさんとウダガワ君が居るので、シヌ・・・

タケダさんも居たのでツキイチポジションは自分に譲ってもらい、タケダさんはがんばってローテに入ってもらうことに

 

しかしタケダさんの場所が悪く、ウダガワ君の前だったから交代のたびにスピードがグイーーンと上がりきつそう

がんばれー

 

■15:09 210w 83回転
■15:08 221w 90回転
■15:09 215w 93回転

 

一周目の登りでいきなりウダガワ君が上げる、、この時ばかりはツキイチポジション最終番手なのでドカーーンと離される

シヌーーーと思いながらも30秒全力で走りギリギリ集団のお尻にジョイント

 

2周目も同じ場所でドーンと上げられ、前3名

後ろ4名の図式

しかし後ろはパラパラ諦めていき、最後の最後まで後ろで粘ってた自分は

ツキイチでためていた体力をここで全開に使わせてもらい、引いてもらってたみなさん申し訳ない!と思いつつも、前にジャンプ

1分30秒個人TTしてギリギリ前の3名に追いついたけど、過呼吸になるくらい苦しかった

やっぱり瞬間的なアゲサゲには対応不可だけど、こうなった時の個人TTっぽい出力は穏やかに上げていくので何とかなるっぽい

エイっと瞬時に力入れると痛いから力抜けちゃうんですよね

筋力不足を補う事と述部の痛みが早く治ってくれればな

 

3周目 途中で切れた2人と合流  もう一人はDNFかな?

最後の坂も上がったけど、流石に1,2周目のようなキレが無くて助かった・・・

 

最後のスプリントは4名で

タケダさんが最初にかっとんで行くも、トラックの200M練習?

ここからこの加速で持つのか????と思ったけど、最初からゴールする気は無かったらしい・・・・その加速にやられて自分もヘコヘコしながらゴール

 

距離短いけどもう脚が完全にパンパンになり終了~

 

道の駅で嫁さんと合流してバトンタッチ!

 

いつもの手賀沼公園にGO-

 

多少寒くても息子は元気にじゃぶじゃぶの池突入

f:id:x_makocchi:20170828095254j:image 

自分もクールダウンで丁度良い

 

唇が若干紫色になるまで遊んでから

手賀沼コース沿いのコンビニで嫁さんを息子と一緒に応援

 f:id:x_makocchi:20170828095316j:image

お昼何にしようか検討した結果

近所にあるラーメン屋さん

チェーン店っぽいんだけど、いつも横を通るたびに混んでて気になってた

決してきれいな店でもなく、目新しい感じでも無くなんでだろうね?と話をしてたから久しぶりに突撃です

そういえばアルカラムもカラチの空も気になるな~この怪しいお店、突撃してみよう!!ってところから美味しいお店を発見出来たので

ちょっと期待しつつ入店

 f:id:x_makocchi:20170828095330j:image

デラックスラーメン

 

んーーーー??? 

 

ん??

 

麺は良くスーパーで売ってる冷凍ラーメンを煮込みすぎた感じな食感

そこに冷蔵庫の中に余ってる具材を適当に放り込んだ味

結果 良くわからない味 

バターとワカメの相性激悪

バターとチャーシューの油の相性も良く無い

 

そしてそんなに安く無い・・・これで1000円オーバー

 

何故だーーーー

 

何でこれで人がひっきりなしに入ってくるんだ?

 

飲食業界って難しいって良く効くけど、本当そうだな

何故これで成功してるんだろう????

 

謎すぎる

 

 

 

夕方からアマチュア世界選手権をユーチューブで観賞

JAPANジャージ分かりやすくて応援のしがいがあった

f:id:x_makocchi:20170828095522j:image

高岡さん発見

 

そして2位!!

 

世界で二番目に速いおじさんになりました

 

凄いぜぇ