内転筋その後

■ローラー50分 170w

 

流石にダルイので汗を掻くくらいの強度で回す

回復走ってほど落としてない強度で

低い値だけど自分的にはそんなにラクじゃなかった

 

 

リハビリの担当医が主治医より先にMRIの画像を確認してきたようで

詳しく読めないけど気になってる内転筋の写り方がやはり右とは異なり

何かしら問題を抱えてるであろう写り方をしてたらしい

しかしそれが挫傷してるのか、治療で治るのか?そこまでは分からないようなので、主治医の先生と確認後また詳しく教えてくれるらしい

 

んーーー気のせいでも無く、筋力不足で痛くなってるわけでも無いのは良かったけど

 

理由が良くわからないってのが一番困る

 

安静にしてくださいって治療方法はもうないだろうな

術後12週間はおとなしくしてたわけだから、内転筋が事故で挫傷してたとしても

筋肉の断裂とか挫傷なんて2ヶ月もあれば充分治癒してるはずなので、3か月過ぎた今も痛いって事は無いと思う

 

再度内側の筋肉開いて治るなら、即手術してもらいたい所だけど

どうなのかなぁ・・・・

 

あーー気になる

 

主治医の診察は9月6日予定

 

なげーな・・まだまだ先

 

って事でリハビリ医の先生が待ちきれなくて

今週中に主治医の先生と打合せしてくるとの事でした

 

最近リハビリ室でもほとんど筋トレ

左足メイン  臀筋周りと全方向への動き対応

 

何気に足を見ると、、、

付け根付近はまだまだ細いけど、四頭筋周りが右より太くなってるような・・・

臀筋と外側筋で抑えられない場合は四頭筋で無理やり修正してるらしく、四頭筋だけ右寄りたくましくなってる模様

これは正直あまり宜しく無い傾向なのでリハビリ&筋トレはもうちょい負荷レベルを落として正しい動きをマスター出来るようにしようと思う