龍Q館 

自宅~龍Q館手賀沼

■3時間29分 113K

 

嫁さんとは9時頃手賀沼で合流してバトンタッチする方式で

 

天気が微妙・・・・各所で雨雲が突発的に発生してるようだけど、雨装備もせず出発

 

集合場所に到着するとかなりの大人数が集合しており、本日は人数多すぎのためくじ引きで組分けでいいんじゃないですかね?と軽い気持ちで伝えたらそれが通ったようで

 

まぁ色んなレベルな人がいるんだから、色んな人たちと走ったほうが良いに決まってるし

オールアウトしたいなら一人で固定ローラーでもやればOK

集団練習で大切なのは、こういった合わせるって事だとも思う

これが出来ない人はフィジカルいくら強くてもレースに勝てないと思うし

 

自分的には誰と一緒でも同じように安全に走れればOK  

 

くじ引きの結果第二グループ  

シマケンも一緒だし、シロタさんも一緒なので口に出さなくても意思の疎通は出来てると思い安心してスタートしたけど・・・

 

んーーー集団のペースが上げ下げあり走りにくい

 

タイムを見ても先週女子が4名居た時とあまり変わらないペース

1人強い子がいて引っ掻き回してる印象

5周までペース走行っていう意味が分からないらしい、ペース上げないで長く引けばいいだけなのに先頭に出たら極端にペースアップする

番手の人によっては追走してしまい、追いついたところで疲れてペースダウン

延々これの繰り返し

 

シロタさんとかシマケンが番手の場合、分かってるので無理に追わなく後ろでローテしてくれるから良いんだけど

集団から一人ポツンと離れても、その子は気が付かず同じことやってたので

まぁ若いし 好きにやらせてればいいかと思いスルー 

自分的にも今の状態だとついていくのに精一杯だから、あまり人の事を構ってられないし他メンバーが上手に走ってくれるので何とか千切れずに走れる

 

しかしタイムが女性4人居た時と変わらないのは大いに問題あり

 

くじ引きシステムは色んな人と走れて刺激があっていいと思う

脚が揃ってない状態を揃えるのが練習だし、ペースが遅いと感じるなら強い人が長く引いてくれれば良いんだけど、ペースが遅いからって強く引いちゃうんだよな

その辺をもう少し理解してくれると良いんだけど強く引いて満足してる感じだったので無理か

 

走行後嫁さんと合流する手賀沼まで移動

 

脚に力が無くなってくると信号ストップからの再発進がかなりきつい、、、踏む場合はほとんど右足一本みたいな感じになるので、体力もどんどん削られていく

 

手賀沼で嫁さんと無事バトンタッチしてから

第二ラウンド

息子と手賀沼公園

 f:id:x_makocchi:20170821172119j:image

ここが中々の優れもので

アスレチックもあるし、水着に着替えさせて人工的に作られた川と池?

f:id:x_makocchi:20170821172142j:image

f:id:x_makocchi:20170821172159j:image

石の滑り台もあって充分楽しめた

 

 

明日も筋力回復のために走ろう

 

手賀沼かな?  

 

 

内転筋と外側筋を鍛えるチューブ2種 

f:id:x_makocchi:20170821173611j:image

自転車のチューブでは物足りなくなってきた?良い傾向