ローラー

今年は怪我で行けなかったイナーメ開田クリテ

 

開田高原に行ったら必ず購入する高原野菜

とうもろこしの美味しさが尋常じゃないんです

今年は食べれないなと思ってたら、マックススピードのササキさんがイナーメライドに参加してて、開田トウモロコシを宅急便で送ってくれました

 f:id:x_makocchi:20170808154619j:image

ササキさんありがとーーー

 

普段そんなにトウモロコシを多く食べれない息子が、驚異的な速さで一本完食

やはり舌が侵されてない子供は美味しい物は瞬時に判断するんだな

 

月曜日はコンペックスリハビリのみだったので

今日はローラーで持久力を鍛えて、後はいつものリハビリ筋トレ

 

■ローラー50分

■20:00 224w 89回転

 

15分130~150wで回して20分がんばる

 

左右差46:54 これでも気を付けてるほう

 

自転車から降りると辛い、中々軸をキープ出来なくてフラフラしてしまうし

未だに片足立は出来ないので、パンツやズボンを履くときは何かに座ってないと無理

 

今は歩行すると骨頭部分のビス打ってる部分が力を入れるとピキンと痛む

 

んーーどっちだろう? ビスが何かに当たって擦れて痛いのか

ビスを打つために切開した部分が痛いのか? 

単純に骨が弱いから痛いのか?

 

原因が多すぎて分からない

 

こればっかりは医者に聞いても分からないみたい

 

3か月で自転車には乗れたけど歩けない

不思議だ・・・・

 

明日またレントゲン撮影なので、骨がついてるかどうかのチェックです

2週間前は全荷重になって骨ずれてないという診断結果で、若干モヤみたいな感じになってるかな?という事だったので骨がついてるとは言われてなかったけど

さて明日はどうなることか

 

最近鎖骨の事はすっかり忘れてる

今までの骨折ってそんなに重傷じゃなかったんだなと思うようになってる

感覚のズレが自分自身若干怖いです

 

当たり前ですがケガはしないのが一番です

 

レースで優勝しても、ビリになっても生活に何ら関係ないけど

 

ケガしたら社会生活に支障をきたしますからね

これが体を使う職人とかだった場合、致命的

生活出来なくなるので落ち着いて考えるとぞっとします

 

 

とは言え・・・趣味だけどそこは真剣にやってこその遊びなので

レベルも色々あり、どのレベルだって勝ち負けを意識して臨むからこそ真剣になり

真剣だからこそ楽しい

 

今回の怪我でこの辺のバランスが難しいな~と考えることが多くなりました

 

 

まぁ考えてるだけなので、プレート外れればレース出ますけどね

 

プレートいつはずれるんだろう???

鎖骨はすぐだろうけど、大腿骨長そう、、

しかも大腿骨のボルト&プレート外すのは大きく骨に穴空くから

またそれがふさがるまで謹慎だろうな、、さらにまた大きく切開するから筋肉修正同じように時間かかるのか?

 

先長いなぁ

 

ヒルクライムかTTレースしか出れない?

 

両方大嫌いな種目です

 

 

 

まぁこんなことを考える余裕が出来る位、回復してきたって事で

 

ひょこひょこバランス悪く歩いてますが元気です

 

 

 

11日 保田スタートで走ります  

ペースはE3クラス 先頭集団から千切れちゃうくらいの強度です

ポンコツなのでこの強度が目一杯ですが、付き合ってくれるかた募集中

お願いします

 

100~120Kの走行を考えてます

 

集合時間&スタート時間は連絡頂ければ合わせます

 

12日翌日は長柄周回練習予定なので、そのまま保田に宿泊して翌日一緒に長柄まで車移動出来る方も募集します  

部屋たくさんあいてます