龍Q館

■3時間37分 115K 

 

前日実家で夕食食べてたら、息子がそのままじいちゃんとお風呂!!と言いだし

自宅に帰りたくないモード炸裂

 

じいちゃん、ばあちゃんはうれしいので

無理に連れて行かないで泊まらせろとのこと・・・こちらとしてはラッキー

 

急遽自分と嫁さんは午前中フリーになり、自分は最初から龍Q館に行く予定でしたが

嫁さんも付き添いで一緒に龍Q館に行くことに

 

今日は3ヵ月ぶりの平地?

大腿骨手術から丁度三か月目、、こんなに早く自転車乗れるとは思ってなかったけど

逆に三か月で歩行は可能だろうと思ってたもくろみは外れ、歩くのは片松葉杖

片松葉杖でも腰に負担がかかり中々まっすぐ立てない状態

良くも悪くも予想外

 

自転車は乗り降りが一番大変で、ダンシングすると完全に9:1の割合になり

左足はマネしてるだけ

それでも外側直筋と臀筋に力が入らないので、脚を下ろした時に内側にカクンと抜ける感じがあり慎重に脚は降ろさないと形が取れない

これは歩行中も同じで、気を抜くと内側に膝がカクンと落ちてしまう

落ち方が脱臼するんじゃないか???というくらい押えが効かないけど、この辺りは筋トレで何とかするしかないと思ってます

 

内転筋の痛みは未だに不明

 

まだアグラはかけない、靴下は履けるけど靴を座って履くのはかなり厳しいくらいな可動域です

 

 

先週に引き続き嫁さんと一緒に走行

何かあってもサポートしてもらうのでちょっと安心

 

江戸サイに入り龍Q館までメニュー走行

 

■40:00 212w 86回転

 

この辺が限界・・・・バランスは気にしながら走ってたけど46:54

 

 

自分のパックは8名で嫁さん含めて女性が4名の第四パックでスタート

 

7周回だいたい200w前後のアベレージで、、

タイムは一周目13分16秒だったけど、後は全て12分中盤

最後は11分台に惜しくも届かずだったけど、全員きちんと綺麗なローテーションしてるので上げ下げ無くきれいに走れてた

1周目で修正して一人一人に声かけていったら速攻綺麗になったので、やっぱり理解力は女性の方が高い気がする・・・・

 

最後は嫁さんが自分の後ろからスコーンと飛んで行き終了 

 

帰りは嫁さんとローテーションしながら二人してヘトヘトになりつつ無事に帰宅

 f:id:x_makocchi:20170807102008j:image

平地は深い前傾をキープするのが難しいのと股関節周りが動かないので、想像以上にきつく、そしてリハビリとしては中々良いと思う

 

自転車に乗ってる時は、普通の人みたいだけど

降りるとピコピコ松葉杖が無いとまともに歩けないので、自分でもふざけてるとしか思えないほど自転車上と歩きでは違いがありすぎる・・・

 

 

そして今日はLEOMOもこれも装着

 f:id:x_makocchi:20170807102028j:image

動きがどうなってるのやら・・・解析してもらおう