つくば山周辺ライド

■つくば山周辺 58K 1482MUP 2時間59分

 

昨日の乗車で気をよくしたので今日も行ってみようと

 

昨日の夜から息子は実家にお泊りなので、お昼までお願いと頼んだから今日は嫁さんつきそいの元走る事に

これならリピート練習じゃなくて広範囲に動ける

 f:id:x_makocchi:20170731144851j:image

アプリコ&アペックスメンバーなタケさんがつくば山周辺ライドを主催してたので、それに便乗参加することに

何かあってダメな場合は嫁さんと一緒に離脱しますということを先に伝えておく

 

 

今日の心配事は一つ

 

おしり

 

昨日1時間乗っただけなのに、オマタが擦れてプクっと出来物がーーー

 

出来物にヒットするのも痛いけど、他の場所もお尻部分全域に渡って痛いです

 

本日9名でつくばライド出発~

 

あ、やっぱり左に大きく落ちてる

f:id:x_makocchi:20170731144920j:image

f:id:x_makocchi:20170731144932j:image

これじゃぁ腰も痛くなるし、バランスも悪くなるけど

現時点では無意識でこの形になってるので、自転車乗らない時のリハビリがやっぱり大切になってきますね

いつになったら普通に歩けるようになるのか・・・自転車乗ってると痛くないし流してる程度ならみんなと同じスピードで走れるから心地良いんだけど

 

まずは最初の不動峠

 

スタートゆっくりだったけど、まずはけんさく君がペースアップ?あれ?後ろに付く、、ここから各自一人一人ペースアップしていくんだけど

まじかーー  前に出ることはせず一人一人後ろに食いつく

き、、きつい・・・・リハビリになってないです

 

心臓が痛い

 

心臓バクバクのまま風返し方面に向かうアップダウンも、またまた1人1人ペースアップしていく

 

風返し峠到着した時に自分は本日のエネルギー無くなりました

 

ゆりの里から風返しを登るも、スタートしてすぐに嫁さんに千切られる・・・まてーーーー

f:id:x_makocchi:20170731145019j:image

 

昨日から嫁さんにSACRAホイル50mmディープをはかしてみたんだけど、出力低いけど不動も風返しもほぼベスト付近のタイムで走れたようであってるみたい

嫁さんには35mmディープが良いのかな?もっと走れそうな気がする

久しぶりにコスカボ以外で嫁さんからOKの出たホイルかも? 

 

銀さん、嫁さんに千切られながらもえっちらほっちら・・・ケツ痛い

210w前後がやっと

 

やっぱり持久力は確実に落ちてるようで、普段は後半徐々に上がっていくタイプなのですが本日は不動とスカイランを全力で走って終了の用です

 

2時間超えた辺りから脚が完全に動かなくなってきた

 

それでも一人じゃないので、なんとかヘロヘロになりながらも完走を目指す

 

後半のライバルは、、同じようなお尻の大きさなけんさく君

 

最後の峠でなんとなくけんさく君がゆらーーっとペースアップして先着を狙ってたので、ここは譲れないと頂上付近で交わしてガッツポーズしておいた

 f:id:x_makocchi:20170731145046j:image

けんさく君が後5K軽かったらやられてたぜー 

 

途中の休憩場所で

お腹チェック

f:id:x_makocchi:20170731145239j:image

くそーここに7キロも詰まってるのか?

 

 

 

 

最後は平坦部

謎のゴール地点に向かいペースアップしたので嫁さんについてもらって、最後の200M単独でスプリントしてかっとんで行った先着してたもよう・・・スプリンターって見せ場があっていいなぁ

 

 

今日は3時間みっちり

体がフラフラになり体力ゲージゼロになりました、、

いや、マイナスだな

 

体重は73.3K  

 

ここからがスタート? 気合い入れてダイエットスタートします

 

写真撮ってもらってるの確認してて体がデカすぎてビックリ・・

RXジャージ着てるけどパツンパツンでみんなと文字の幅が違う気がする

 

 

今日も嫁さんは謎の良いタイムだったようで、SACRAホイルあってるのかな?

 

自分が乗るようになったら返却してほしいんだけど

コスカボみたいにもうワンセット購入? しかも35mm? うーむ・・・

 

 

来週末も実走出来るように、平日のリハビリで股関節周りのストレッチを入念にやっておこう

整体か?鍼?いずれにしても何かしらで一度リセットさせないと

この体制で乗り続けるのは確実に良くないと思う

 

 

まぁでもコンペックスで毎朝うーうー唸ってるよりも

坂道登れなくて唸ってる方が何倍も気分良かったです

 

明日は脚パンパンで確実に動けないだろう、腰もパンパン