ローラー

エアロバイクOKと言われたので、ローラーに

 

ローラーをするに最難関だったのが、自転車に跨いで乗る事

 

脚が上がらない・・・・・上がる方の脚で跨ごうとすると軸足が生まれたての小鹿のようにプルプルしてしまい危険すぎて無理

 

入念にストレッチをして足を何度か振り上げて、行けそうなタイミングで一気にサドルを回しケリするような感じで跨ぐ

一瞬ピキーーーーンと痛みが出るけど強いリハビリだと思えばOKOK

 

意外と筋力はキープしてる気がする・・・・力を入れる作業がさほど違和感無し

歩く方が骨折部にかかる負荷が何倍もきついと感じるし、まっすぐ立てないから最近腰に来てしまいツライ

ペダルを回す方が軽い負荷らしいが、ストレッチ効果は自転車の方が高そう

 

だけど左がやっぱり脚が下りない・・・屈折しすぎてるので下失点に届かせるため腰が全部サドルの左側に落ちてしまい、それに伴い上半身は落ちないようにと堪えるから完全に体がくの地・・・

4mm程度のシムを入れただけじゃどうにもならず

 

骨盤の歪みもあるけど、決定的に脚が短くなってしまったてるので

何らかの対策が必要です

 

 

30分乗って気持ち悪くなったけど、数か月ぶりに汗を掻いたと思う

 

 

実走への練習終了

 

明日は嫁さんとつくば山にゴー

 

何かあった時のタメに駐車場で待機してもらう

 

 

脚がひっぱられて、サドルへの圧迫が強すぎるからサドルは大幅にダウン

 

 

去年これ飲んでたけど、痛みも多少軽減するらしい

f:id:x_makocchi:20170731114029j:image 

信じる者は救われる?  飲み続けてみよう